お疲れ様

白馬大会 参加された皆様
お疲れ様でした

私は、昨日の昼に帰宅し
それからバタバタしていました。

今回の白馬ではJAPANの名前が決まりましたが…
商標権の関係上、使用が難しくなり 新たに決まりました。

シッティングバレーボール全日本女子の愛称は

『 煌めき(きらめき)JAPAN 』に決まりました

皆様、宜しくお願い致します♪


白馬大会では、暑い中 ボランティアで来て下さった白馬中学校の皆さん、ありがとうございました

そして、白馬村の皆様お世話になり ありがとうございました

楽しい大会になりました

試合では白熱した展開が繰り広げられました。


詳しくは明日 書きたいと思います。

今日の事も明日 書きます


今から個人練習なので、疲れもありますが 頑張ってきます

白馬大会

明日から白馬に向かって移動します。
朝一の新幹線なので家を5時過ぎには出ないと・・・

この大会は、誰でも参加出来るので参加チームの数も沢山です。

是非、観戦に来て下さいね~

日程:7月28()、29日(

場所:ウイング21(社会体育複合施設)
    長野県北安曇郡白馬村大字北城2066 TEL: 0261-72-8770


より大きな地図で ウイング21 を表示

今年は、どんな大会になるのか楽しみですね~!
SOULからは私一人の参加となった為、播磨キングさんに入れてもらい
ました



最近、ある作業の為に闘病中の日記を見る事が多いのですが・・・
昨日 懐かしい手紙を見つけました。
自分にも当てはまる事です・・・

もう何年も前の事ですが、闘病中の当時のチーム状態がバラバラで
病院から みんなに送った文です。
みんな覚えてるかな~?


「 チームのみんなへ

皆が、どんな想いでバレーをしているのか私には分かりません。
皆もお互いの事分からないと思う。
何故?すべてにおいて人任せにしているから!皆、一人一人に
出来る事あります。
それは皆の前で自分自身の意見をのべる事!自分の事を発言すればいい!
自分の事が言えたら周りの意見も理解出来るはず。
今、頑張るのではない!何をどう頑張っているのですか?
今は改善しなければいけない事沢山あるはず!皆の意見を聞き、
直す所は直し皆が同じ気持ちで同じ目標に向かって走り出さないと。
気持ちが足りないのは皆の気持ちを分かっていないから!
自分の事で精一杯・・・そうかもしれないプレー中はね。
でも終われば人を想う時間あるはず!練習に来ていない人の事とか
試合後の事とか・・・皆も分かっているよね、だったら人任せは
やめよう!
好きなバレー気心しれた仲間と楽しめるように皆が出来る事を
やろうよ!待っていても何も変わらないよ~
いつまでも「やらされるな!!」自分から変わろう。
変わる努力をしようよ。本音で語れないのは本物とは言えない。
思いやり、簡単な事だよ想いを伝えるだけ!
そして気持ちには気持ちで答えよう  」



今になって見つけた事も意味があるのかな~

自分が言った事でも、突き刺さる事もあるね~(笑)
もう一度、刻んでおきます



今日は、整体に行ってきます!

1日、頑張っていきましょう~

練習

昨夜は個人練習をしましたが・・・

いつも使っている体育館では無く、初めて使用した体育館でしたが
めちゃ暑かった~~~

窓は開いていましたが、風が抜けずサウナでした・・・

練習の間、ペットボトル3本飲み干しましたよ

そして、個人練習に付き合ってくれたSOULメンバー

いっしゃん・ボス・メグさん・エミ・かっちゃん・オリちゃん
暑い中、ボール拾いに来てくれて本当に感謝です

みんながボールを拾ってくれるから、次々練習が出来ました!!!
凄く有難いし、応援してくれている事が嬉しいです。

師匠も来てくれて、ボール出しをお願いし シゴかれました(笑)
またアザだらけの腕になりました(笑)

暑さもあり、師匠のボール出しの速さについていけないとこもあった
ので、来週の個人練習では ついていけるように頑張ります

言う事は簡単だけど、実際に動いてくれる仲間がいる・・・
私の宝ですね!


明日は、整体で調整して金曜日に白馬に向います!

ハードに負けずガンバ~!!!

皆様も熱中症とかには 気を付けて下さいね~!








ただいま~!

昨夜遅くに東京から戻りました

今回の東京行きは、合宿ではなかったのでホント気が楽で(笑)
楽しい時間が過ごせました

日曜日の夕方に東京に着き、メンバーの一人であるヨウコちゃんが
迎えに来てくれて 他のメンバーと合流するまで時間があるという事で
私が行ってみたかった、クロムハーツのショップに連れて行ってもらい
ました~
憧れのアクセを前に・・・見ているだけでも目がキラキラです(笑)

そして、宿泊先に荷物を置き スカイツリーに向いました~

008_convert_20120724103536.jpg

展望には上がりませんでしたが、ソラマチでお買い物をしました!

第一陣合流のキクちゃんとヨウコちゃんとスリーショット
小雨の中、記念撮影です!


そこから移動し、他のメンバーとも合流し みんなで食事と飲み

完全オフの東京の夜を満喫しました!!!

ホテルには、4人で泊まり結団式に向いました。

結団式には、選手9名・スタッフ3名の参加でした。

009_convert_20120724103611.jpg


公式スーツを着たみんな、カッコイイです!!!

010_convert_20120724103638.jpg

参加メンバー全員での記念撮影

式典には、野田総理大臣もお見えになっていました。

そして、みのもんた さんもいらして、選手団の各テーブルを回り
激励の言葉を頂きました!
一緒に記念撮影もして頂きましたよ~

朝ズバでは、出来る限りパラリンピックを取り上げると言っておられ
ロンドンでの事は、放送されると思います。

また、NHKでも放送されるようですのでチェックしてみて下さいね~

初めて着た、公式スーツ!ホント気持ちが引き締まり・・・
必ず結果を出す!!!改めて決意しました!


さぁ~今日は、個人練習があります!

師匠にシゴかれてきますよ~
そして、みんな時間をさいて お手伝いに来てくれる事に感謝し
頑張って練習してきます!!!


今週は、金曜日から白馬に向います。
ハードが続きますが、頑張っていきまっしょい








新幹線です♪

今 東京に向かう新幹線です

明日の結団式の為に東京に向かっています♪

今回は、合宿では無いので気が楽(*^.^*)(笑)

夜には何人か合流して夕食の予定だし、楽しみだぁ~

昨日は、懐かしいメンバーとの食事会でしたが…
みんな変わらなくて、安心したのと懐かしさとで 昔話にも花を咲かせながら凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました

しかも殆どの方が現役でバレーをされていて嬉しくなりました

年齢と共に ソフトバレーに移行されたりしながら でもバレーを続けている事が凄いと思いました


みんなが私の復帰を知った時、涙が出たよ~と言ってくれて…

そして、新聞記事など全部置いてるよって!

本当に皆さん温かい方ばかりで…

一緒にバレーしていた頃の話になると爆笑の連続!

私もイケイケだったし~
よく怒ってた(笑)

一番若かった事もあって、みんな温かく支えてくれていました。

当時と変わらず、今もこうして みんなから支えてもらえる事に感謝です

皆さん、ありがとうございました(*^O^*)

練習

昨日は、久しぶりのSOULでしたが・・・暑かった~
サウナ状態の中で、動く度に みんな汗で足が滑ります・・・
モップかけしながら練習しました。

休んでいる間に、練習メニューも出来ていて みんなが出来るように
組まれていました 

積み重ねが大事で、これを続けていけば更に上達すると思います!
私は、また暫くSOULの練習には参加出来ませんが・・・
個人練習には、みんな力を貸してくれるので寂しくは無いです(笑)

素敵な仲間とバレーが出来て幸せです


そして、昨日は太子町役場に表敬訪問に行かせて頂きました
皆さん、お仕事中にも関わらず温かく迎えて頂き 

ありがとうございました~

綺麗な花束も頂き、早速飾りました



さて、今日は昔 昔のバレー仲間との壮行会です。
何十年ぶりかの再会する人もいるので、凄く楽しみです!!!

みんな年上で・・・
きっと昔話で盛り上がる事と思います(笑)

私の復活を心から喜んでくれる人達がいる

本当に有難く、嬉しいです!!!
忙しい中にも癒しの時間を作ってくれて感謝ですね~!


そして、明日は東京に向けて出発します。
23日の結団式の為です。
結団式では、公式スーツを着用します

初めて着る公式スーツ!似合うかな・・・(笑)

きっと、気持ちが引き締まるのでしょうね~


さぁ~今日もガンバ

前例がない!

私がシッティングバレーを初めてから、行政に行く事が増えましたが

「前例が無い」という言葉を何度聞いただろうか・・・

そこで、いつも言うのですが

今後の事もあるので、何とか改善をお願いします と・・・

この繰り返しで、協力して頂ける所も少しではありますが出来ました。
しかしながら、まだまだ残念な所が多いです

正論の中にも矛盾はあります・・・
最後は「前例が無い」で片付けられる・・・
何か道はありますか?と訪ねても、健常者組織を言われる

組織が違うと説明しても通じない現状・・・

毎回、勉強になります。


今回、自分の練習の為に体育館を予約しましたが・・・
障がい者施設では予約が取れず、普通の体育館を取りました。
3回分で、12000円

個人使用なので、助成されず・・・チームにしてもSOULで障がい者は
私1人なので無理・・・

練習場所を確保するのも大変です。
バレーはネットを張って練習したいので、なかなか難しいですね!
もちろんネットが無くても練習は出来ますが・・・今はネットがあって
こその練習をしたいので・・・

SOULのみんなも協力してくれます
ボール拾いをかってでてくれました~
本当に有難いメンバーで仲間です!!!

みんなが支えてくれるから、頑張れる!!!
ロンドンにも来てくれます

今夜は久しぶりのSOULの練習

合宿で2週間飛んだので、ほんと久しぶりです。
前回も久しぶりだったのですが、楽しんで練習してきます!


さぁ~今日もガンバ!!!



今日から9人性バレーの富士通テンの皆さんは

全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会に出場されます


会場
県営あづま総合体育館(福島県)
日程
7月20-22日
時間
9:00~ 開会式


優勝目指して、頑張れ~~~!!!









ロンドンメンバー

ロンドンに行く代表選手11名が揃い、発表されました。

11名しかロンドンには行けませんが・・・

全日本メンバー13名!全員が一丸となっています!!

「気持ち」で繋がっている事
12番・13番の選手の気持ち・・・全員が分かっています!!!

そして誰より頑張っている事も

だから私も更に頑張れる!負けないようにと!

「気持ち」を大切に・・・

最後まで 全員で頑張ります!!!



004_convert_20120719095139.jpg

合宿から帰ると、届いていたウエイトボール

今までは、もっと軽いのを使っていましたが 今回更に重いものに
変えました~!

2キロは結構 重いですが、いい感じです

これで直上パスをして、鍛えながら もっと優しいパスが出せるように
したいですね~!


昨日は、ミムラボに行き シューズの改善をお願いしたら
即座に社長自ら直して下さいました。
その間、待つ事・・・しんどかったですが即座の対応に感謝です。

パラの金メダリストの方もいらしてましたよ~!
流石にオーラがある


さぁ今日は、整体に行って治してもらってきます

気合がいりそうだ・・・(笑)


ただいま~

無事、合宿が終わりました
私は、昨日から体調が悪く・・合宿の後遺症ですね・・・
今週は整体の予約をしていなかったのですが、これはヤバイと思い
昨日、予約しました
しかし、合宿を乗り切れた事はトレーナーのお陰ですね!!!
ほんと毎回、感謝です。そして今回の合宿では最後まで集中が
切れなかった事が大きいです。精神的にはキツかったですが、乗り切れた
という事は成長したと言う事かな・・
なので昨日から体調が悪くなったのは、まだ良いですね~
しかし、動かなければいけない用事があるので寝ている事も出来ない


さて、今回の合宿も沢山の方々が駆けつけて来て下さり

ありがとうございました!!!感謝申し上げます!!!

友達がボール拾いに来てくれたり

太子町社会福祉協議会の皆様から、差し入れと応援幕を頂きまして
ありがとうございました!!!

神戸大学附属中等教育学校の先生、生徒さんから差し入れと応援旗を
頂きまして ありがとうございました!!!
また、お手伝いもして下さり感謝申し上げます。
皆さんがウチワで扇いで下さったり、気遣いをして頂きタイムアウトを
快適に過ごす事が出来ました~!癒しを頂きましたよ~


そして最終日には、福知山市 大正少女バレーボールクラブの皆様から
差し入れやボール拾いのお手伝いをして頂きまして
ありがとうございました!!!
子供達がボールを拾って渡してくれる瞬間、可愛くてみんな笑顔に
なりました

皆様、心より感謝申し上げます!

そして駆けつけて来て下さったシッティング関係の皆様
いつも ありがとうございます!!!
皆様のお蔭で良い練習が出来ています。

あと2回の合宿になりましたが、最後まで

どうぞ宜しくお願い致します!



前回の合宿から今回までずっとチームという事を考えてきました。
チームにとって必要な事・・・また胃痛が再発していましたが・・
出来る事はやろう!って思っていました

きっとみんなも同じ気持ちだったと思います!

だから良い合宿になったのだと思います。

最後は「気持ち」「思いやり」


心を一つに!全員で頑張ります


さぁ~今日もガンバ~



今月号の月刊バレーボールにも1ページではありますが
シッティングバレー全日本の事が掲載されていますのでご覧下さいね







合宿

明日から合宿です!
中5日での合宿~早い・・・

みんな疲労は取れたかな・・・

追加になったので、あと3回の合宿の中で今回が凄く大事に
なってきます。

チームとしてのあり方、チームに必要なもの・・
全員が考え行動する事で一つになれると思います。

「気持ち」

みんなの気持ちを一つに!

明日から頑張ってきます!!!


ボール拾い、サポート等 可能な方がいらっしゃいましたら
是非、宜しくお願い致します。


 県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)



大きな地図で見る



今日は、体育館の申し込みやら色々 忙しいですが1日
頑張っていこう~




調整

今日は、調整の為の整体です
疲労も溜まってきているので、じっくり調整してもらいます。

疲労度合いを見て、昨日はいつもの筋トレから違うトレーニングを
やりました~!
全身運動ですね
無理のないように・・でも、しっかりやりました!
今月は、このトレーニングで乗り切ろうかと思っています。

あとはストレッチをしっかりやる事に重点を置きます!!!
年齢と共に、疲労回復にも時間が掛かります・・・当たり前ですが・・
上手く身体と付き合い最高の状態に持っていけるようにしなきゃ!


そして、困っていた体育館も何とかなりそうです

情報を頂き、連絡してみました~

使用料は高いですが・・・そんな事も言ってられません
自分の練習が出来るように・・・頑張ろう~!!!


14日~16日は、兵庫県立障害者スポーツ交流館で合宿です。
14日は、サポートして頂ける方が少ない事も予想されますので
ご都合がつきましたら是非 サポート宜しくお願い致します。


 県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)



大きな地図で見る


今日も凄い湿気ですが・・負けずにガンバ~





応援グッズ

本日午後より、日本シッティングバレーボール協会のHPにて

「ロンドンパラリンピックシッティングバレーボール記念ポロシャツ」
の販売が開始されます

収益金は全てロンドンパラリンピックの為に使用されます。

締切は、白馬大会終了(7月29日)と同時になります。

是非、皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。



さて、昨日は兵庫県知事表敬訪問がありましたが・・・
私は参加出来ませんでした。
シッティングバレーからは、2人参加しましたよ~
どうだったのかなぁ~
今朝の新聞には、2人の綺麗な写真が出ていました!
普段見る事の無い、スーツ姿です(笑)

訪問の日程も急遽で・・・対応出来なかったです・・・


今日は、また雨予報で 凄い湿気です・・・
早く梅雨が終わってほしいですね

毎週予定が入っているので、金曜日のSOUL練習に殆ど参加出来なく
なります。
もっと練習したいのに・・・
平日の体育館がなかなか取れなくて・・・困ったものです


でも諦めずに、体育館 探したいと思います!

さぁ~今日も ガンバ~





バタバタ

合宿が終わっても、今週も合宿で その段取りやら追加合宿の段取りで
昨日もバタバタしていました・・・

その他 ロンドンに向けての色んな雑用もあり、やる事が沢山です
次から次へと用事が出てくるので、その場で対応しないと忘れてしまう
ので順番にこなすのも大変

毎度の事ですが、体育館から宿泊の段取りまで ほんと雑用が沢山です。

その中で、いつも無理を聞いて下さり協力して頂いている方々には
ほんと感謝しています。

先日、地元の小学校にお邪魔させて頂きましたが・・・
子供達を前に、1年生から6年生までの子達に何を話すべきか悩み
ながら喋っていたので、ちゃんと伝わったのかどうか少し不安です

話をするのは苦手なので・・・(笑)
でも、みんな真剣に聞いてくれていました

質問になると、みんな元気で色んな質問が出ました!
「好きな食べ物は何ですか?」って、微笑ましい質問もあり子供達の
可愛さに笑顔になります

その後、全員でフットワークをやりましたが みんな「お尻が痛い~」
と言いながら爆笑でした!

パスをしたり、ゲームをしたり キラキラした子供達の目!
素直で可愛かったです。

戸原小学校の皆様、ありがとうございました!!!
日の丸に沢山のメッセージを書いてプレゼントしてくれました~
みんな、ありがとう~!!!


合宿には、遠方にも関わらず応援に駆けつけて来てくれた友達もいて
嬉しかったです。

沢山の応援とパワーを頂き、もっともっと頑張らないとダメですね~
とにかく疲労を回復さす事!

万全の体調にし、合宿には厳しく望みます






ただいま~

東京合宿が終わりました。

サポートに来て下さった皆様、ありがとうございました!!!
お忙しい中、沢山来て下さり感謝申し上げます。


今回はお天気も悪く湿気が多くて大変でした

私は、調子がイマイチで反省しか無い合宿となってしまいました・・・
自分が調子悪いと声も中途半端になってしまいます

自分の役割が出来ていなかったです。
厳しく追い込んでいたつもりでしたが、まだまだ甘い・・・
どこか抜けていたように思います。


身体と心のバランスを修正しなければいけません
その前にリフレッシュかな・・・

今週は、関西での合宿があるので 疲れを取る事が一番で・・・
気持ちと共に、切り替えて望みます。


8月4、5日 関西合宿が追加になりました。
場所は決まり次第、連絡致します


新幹線乗ったよ

さぁ~今日から気合いを入れて頑張ってきます!!


初めての携帯からの投稿( ̄▽ ̄;)

出来てるかな…

明日から~

深夜2時過ぎにシロがヒキツケを起こし、落ち着くまでの1時間ちょい
付き添っていました・・・

定期的にヒキツケを起こすのですが、何度経験しても怖いです
今回は、いつもに比べると まだマシな方でしたが・・・
泡をふいてバタバタするシロを見るのは辛いです

落ち着いて寝てくれるまでは心配で たまりません・・・
今朝は、しんどそうでしたが いつものシロに戻っていました

元気でいてくれる事が一番の癒しです。


さて、明日からは東京合宿です~
明日の練習時間は少ないのですが、イメトレを含め貴重な時間を有効に
使い、みんなで頑張ってきます!!!

サポートに来て下さる皆様、宜しくお願い致します。


残り少ない時間、更に気合を入れて頑張ります。

今日は、地元小学校にお邪魔してきます
子供達のパワーを沢山貰ってきたいと思います!


さぁ~今日もガンバ


雨・・・

また雨ですね・・・梅雨だから仕方ないですが

シロの調子も少しマシにはなりましたが、駄々っ子のように
なっています
凄い食欲で・・・貰えるまで鳴くし、食べても食べても鳴く・・・
怒ると前足でガリガリ床を引っ掻く
水を欲しがるのですが、飲み過ぎると だだ漏れになる。
困ったちゃんです・・・

ほんと、どうしてほしいのか喋れると分かってあげれるのに・・・
辛いとこです。

そう思うと、人間って喋れるのに思いをなかなか伝えられないのは
不思議ですね~

思いやりから言えない事もあると思うけど、大事な事は伝えないとね!


今日は、整体です。
またギャーギャー言ってきます(笑)
スッキリして東京合宿に行かないとね~!!

先日、新たにトレーニンググッズをネットで注文しましたが・・・
何と・・・今、凄く売れているみたいでメーカーからの入荷待ち状態

早く欲しかったのに・・・ビックリしました~入荷まで我慢です。

雨にも負けず・・

さぁ~今日も頑張っていこう!!!




ハード

昨日、JPCより現時点での日本代表選手の発表がありましたが・・・
シッティングバレーについては、全員揃ってからご紹介させて
頂きたいと思いますので、暫くお待ち下さい。


さて、今月はとんでもなくハードな事になっています・・・
毎週 予定があります。


今週末からは、東京合宿です。
港区立港南中学校 【 東京都港区港南4-3-3 】 であります。


大きな地図で見る

お忙しいとは思いますが、サポート可能な方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。


そして、14日~16日は兵庫県立障害者スポーツ交流館で合宿です。


大きな地図で見る


23日は東京(ホテルニューオータニ)で日本選手団結団式・記者発表会があるので、22日から東京に向います。


大きな地図で見る


28日からは白馬大会があるので、27日から長野県に移動です。


何だか凄い移動距離(笑)
体調管理が大変だけど、ロンドンまでの3回の合宿に向けて
出来る限りの事をやって、望みます!!!


色んな事が重なり、精神的にもしんどい事もありますが・・・
リフレッシュしながら調整したいと思います

息抜きの時間を作る方が難しいかも(笑)

そんな中でも、仲間からの励ましのメールは嬉しいですね
心がHOTになります!
折れそうになった時、心にバリヤが出来 また頑張る力を貰えます。

応援して下さる方々の力が支えになります

これからが大変ですが、私らしく頑張りますので皆様のお力添えを

宜しくお願い致します!!!

さぁ~今日もガンバ




予定



日本選手団の予定が発表され

シッティングバレーは、8月22日渡航~9月11日ロンドン出発と
なっていました。

変更があるかもしれませんが、現時点での予定です。


近畿リーグ

昨日は、土砂降りの中 京都で近畿リーグが行われました~!
朝6時半に出発して休憩を挟み、9時前に到着しました。
凄い雨だったので、運転してくれていたメグさんは大変だったと
思います・・・メグさん、ありがとう~

さて、体育館は気温30℃ 湿度70%・・・
めちゃめちゃ暑かった~~~~~

試合になると更に暑さもヒートアップし、動く自分の汗で足が滑り
プレーにも影響する程でした・・・

SOULは、全員ではなく10人の参加でした

第一試合は、フルセットまで行き やっと勝てました
1セット毎にメンバーを入れ替え、みんなが試合に出れるように
しました。
そして勝てた事が嬉しかったです!

近畿リーグでは、人数の足りないチームに助っ人で入る事があります。
SOULでは、私の練習も含めて みんなが気を使ってくれて優先的に
私が助っ人に出ます。

最初は、京都さんの助っ人として入りました。
今、練習している事を知っているので 色々指導を頂きながらプレー
出来ました!
ゲームの中で、指導をして頂けるのは本当に有難いです


休憩の時なども、色んな方から教えて頂く事が出来 楽しい中にも
得るものがありました~!

そして、上手い人のプレーを見る事の出来る試合は 貴重な時間です!

SOUL第二試合、この試合も1セット毎に入れ替え全員で勝利~
初の2勝です(笑)
SOULの試合は、いつも爆笑プレーが出ます

一番ウケたのは、私の声にビックリして固まったメンバーがいた事!
もう~爆笑です!!!
あと、凄いチャンスボールを入れたのに動けなかったメンバー(爆)
ほんと、みんな面白いです。
でもこれがあるから楽しい~
みんないい味出してます

次の助っ人は、FOSSILさんに行きました~
この試合はフルセットになったのでSOULからは1セット毎にメンバーを
交代して出ました。
私は2セット目に出させてもらい、楽しく出来ました!
やっぱ声を出しプレーをすると、みんながノってくるからいいプレー
が出ます

SOULも、もっともっと声が出るはずなので最初から みんなが出せる
ようにしなきゃね~!

凄く暑くて、しんどかったけれどどのチームも怪我人や熱中症もなく
無事終われて良かったです。

参加された皆様、お疲れ様でした~!!

この試合に観戦に来て下さった方がいて、ブログを通じて仲良くさせて
頂いているのですが、この方のお知り合いの方もお子様と一緒に
観戦していたのですが・・・

小学4年生の女の子が、みんなが笑顔で楽しくプレーしている事
障がいを持っていても健常者との垣根なくプレーしている事
ここに「壁」の無い事に感動し、初めて見たバレーが楽しかったと
興奮して親御さんに語っていたと教えて頂き、凄く嬉しく
来て下さった事に感謝です。

参加していたみんなが輝いていた という事です!!!
敵であっても敵で無い、仲間であるという事
そしてライバルでもあり、そこに勝敗も絡みますが「笑顔」でプレー
している事が見ている人を惹きつけるのだと思います。

シッティングに限らず、どのスポーツもそうなのだと思いますが
自分が輝けるスポーツがあるというのは素敵ですよね~


さぁ~今週末は、東京合宿です!
また気持ちを引き締め、合宿に向い調整しながら頑張ります


皆様、今週も宜しくお願い致します
西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得