練習~

昨日は、6時半に体育館に行き練習開始しました

体育館に着くと、既に師匠とオリちゃんが到着していました!

新しいシューズを履き・・・
やはり、今回で完成された感じで フィット感・動き・足首の感じなど
凄く良かったです!!!

くるぶしが保護され、でもアキレスの所は浅くしてもらったので
邪魔をしない感じで いい感じです

もう一人、練習に参加したメンバーもいたので彼女も試しましたが・・
やはり動く事に関して、軽いし蹴りやすい!と言っていました。


さて、いつもより早く練習を開始しましたが・・・
ワンマンの連続で(笑)汗だく・・・

途中でマットを使いましたが・・・これがチョ~しんどい
身体が沈み動けないので、キツかった~

一人、二人と人数が増えて みんな揃った頃には練習着もベトベトで
動くたびに床が濡れて滑る
ハンパない汗でした(笑)

師匠もハンパない汗で、みんなのレシーブをしてくれていました。

最後は、ゲーム形式でやりましたが もっと時間が欲しいくらいでした!

明日はSOULみんなで楽しく頑張りますよ~

ところで、昨日はSOULメンバー何人かが散髪しててスッキリ頭で登場~
私も散髪して またまた短くなっていたので みんなで爆笑でした!

私は、新たな課題が出来、なんとか改善出来るように必殺アイテムを
買いに行かなきゃ・・・
師匠に教えてもらった練習アイテム!

仕入れてコツコツ頑張るぞ~!!!


今日は、嫌な雨だけどガンバ~

















練習

今日は、久しぶりのSOULの練習です(私)
合宿が連続だったので、私は久しぶりです

そして、これまた久しぶりに師匠のシゴキがあります(笑)

新しいシューズも試してみます!!

以前にも書きましたが、師匠が来てくれるとホント気合が入る!
少しでも気を抜くと・・・ボールか声が飛んできます
こんな練習がもう少し多く出来るといいのですが・・・

練習を増やせるように今、模索中です・・・
あと少ししか無い時間の中で、自分が出来る精一杯の事をやりたい!

自分に自信を付けるのは練習しかない!
とことんやって、やって納得出来るまでやりたい

後悔したくないから・・・

いつも同じに、最大限のプレーが発揮出来るように~
少しでもミスを減らせるように~

ミス・・・誰でもする。
このミスを減らして行くのがバレーだ!

しかしミスにも色んな種類があります・・・

目的が明確なミス。
強気なミス。
弱気なミス。
同じ事を何度も繰り返すミス。
どうにもならないミス。

誰しも やろうとして起こすものではありません・・・
ただ、成長の無いミスは みんなに与える影響も大きい!

改善出来ない事は無い!!!
努力しなきゃ・・・

努力は周りにも見える
今、自分を変えなきゃ!

言い訳になる事は何一つ無い・・・

「無」で「心」を込めて厳しくなろう~!
自分に厳しく、今日も頑張っていこう~!!!

噛まれた・・・

あ~~~昨日、シロに唇噛まれた・・・(笑)
またやってしまった

寝ているシロに顔を近づけ・・・怒られた(爆)
今日は、唇・・・少し腫れてる
あ~カッコ悪・・・まぁ私が悪いので仕方ないですが


そして、昨日はミムラボさんから新しいシューズが届きました!!!

少し履いてみましたが・・・3度目の正直!
かなり良いです

履きやすさは もちろんの事、改良された部分が今までで
一番フィットして本当に いい感じです。

明日のSOUL練習で試してみます!
めちゃ楽しみです~~~!

今日は、整体に行き調整です

私は、氷室さん以外の曲は殆ど聴かないのですが・・・
つい先日教えて頂いたテンションの上がる曲

知っている方もいると思いますが、紹介しますね~



http://www.youtube.com/watch?v=baSDFqTuIKM&feature=related

吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix

この曲、ほんと面白いしナイスです!!!

感想など聞かせて下さいね~


さぁ~今日もガンバ!!!




7月1日(日)近畿リーグ (京都)

7月7日8日(土、日)全日本合宿 (東京)

7月14~16日(土~月)全日本合宿 (明石)

7月28日29日(土、日)白馬大会 (長野県)


西家道代活動予定 西家道代公式ウェブサイト




気合いを入れて

今日は朝からメールが賑やかでした(笑)
というのも新聞にミムラボの社長、三村さんが出ていたのです!
神戸新聞の兵庫版ですが・・・

そこで、シッティングバレーの事も言って下さっていて
新聞を見た方々からメールを頂きました
新しいシューズが今日か明日には届く予定になっています。

三村さんの熱い気持ちのこもったシューズです!
改良を含め、凄く楽しみです

今回は全員の分という事もあり、それぞれに細かい事も沢山お願い
しました・・・
ややこしい事を沢山言ったにも関わらず、引き受けて下さり
本当に感謝しています。


さて、今朝もシロのオシッコをさせていたのですが・・・
お腹を持ち上げ 膀胱を絞ります。
そのお腹を持ちあげたままオムツをつけようと思ったら・・・
まだ絞り切れていなかったのか・・オシッコが出てしまい私のズボンが
ベトベト  あちゃ~です(笑)
少しは良くなってきていますが、なかなか治りません

しかし、中途半端になっていたトレーニングをまたフルで再開します!
シロには少し我慢してもらって・・・

中途半端にしていたので、締りのない身体になってきた
これ以上はヤバイので、気合いを入れて頑張ります!!!


また、京都ノートルダム女子大学の皆様 温かいメッセージ
ありがとうございました
大学で広まって、いつかチームが出来ると素敵ですよね~!
楽しみにしています。


7月1日(日) 近畿リーグ戦が京都で行われます。

京都サン・アビリティーズ城陽 (サン・アビリティーズ城陽 京都府城陽市中芦原 TEL: 0774-53-6644 )であります!




大きな地図で見る


お近くの方は、是非 観戦にいらして下さいね~

白馬大会の締切が29日までとなっています。
申し込みまだのチームの方は気を付けて下さいね~



さぁ今日もガンバ~





感謝の気持ち

私は、今こうしてブログを書いていますが・・・
文章にするのは苦手で
簡潔過ぎて(笑)上手く気持ちが伝わっているのかどうか・・・
分からない


昨日、サポートして頂ける事を書きましたが・・・

どれだけ力を貰って、後押しをしてもらっているかが伝わりにくいかも
しれませんが・・・

みんな、凄く感謝しています。
アドバイスを頂いたり、ボール回しをして頂いたり・・・
貴重なお休みの時間をサポートに当てて頂いています。

また、遠方でも駆けつけて来て下さる・・・

私達が必死でやる事は 当たり前ですが、どんなにしんどくても
周りにいる方々のパワーが伝わります!!!

不甲斐ない時もありますが、そんな時には厳しい事も言ってもらえる
どんなに有難い事か・・・

みんなが応援しているからこそ厳しい事も言いたくなる!

胸に突き刺さる言葉が「しっかりしろ!」と自分に喝を入れれる。


サポートして下さる方がいる事、当たり前では無い!
けれど 居て下さる事で練習に集中出来ます。

一人一人に感謝の気持ちを伝えるのは、難しいですが・・・
ここで、代表して伝えさせて下さい。



凄く力を頂いています!!!
そして、凄く感謝しています!!!

いつも、ありがとうございます!!!


あと3回、気合いを入れて全員で頑張りますので
最後まで宜しくお願い致します。


気持ちがプレーで伝わるように、もっともっと頑張ります

ただいま~!

ただいま~!無事京都合宿が終わりました

今回は、本当に沢山の方がサポートに駆けつけて下さり
感動しました!!!
そして、京都の方々には送迎もして頂き助かりました。

沢山の方々のサポート・・・
皆さんの力が私達の背中を押してくれます!!!

また、ノートルダム大学の先生、生徒さん温かい歓迎と共に
お手伝いまでして下さり ありがとうございました

サポートに来て下さった皆様

心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!!


チームとしても、段々良くなってきています。
それぞれが課題と向き合い頑張っていますので、残りの合宿についても
皆様のお力添えを宜しくお願い致します!!!


さて、私は課題の一つであったサーブ!
初日は悪い方にハマり・・・入らなくなっていました

自分でも、掴めそうで掴めない状態でした。
昨日は、沢山の助言を頂き 練習の中で掴めた気がしました。
まだまだ完成では無いですが・・・

今までとは違う「これ」っていうのが身体が分かってくれた感じです。
お蔭で昨日は、ミスもあったけど入ってくれました~

これを完成させなければいけません!
もっともっと練習しないと!!!

しかし、昨日は湿気も多く 暑かった~
ただでさえ汗かきなのに・・・ボタボタ滴り落ちていました・・・
自分の汗で床が滑る・・・(笑)

雑巾 持ってないとね(爆)

沢山の課題、意識を持ってやる事・・・
イメトレの大切さ・・・

助言を頂いた事、練習で得た事 悪い頭に叩き込み頑張ります

今日は、声も枯れてしまい身体もダルダルです
回復に努めながら、出来る事をやります!


今週、日曜日はまた京都です
近畿リーグが京都 (サン・アビリティーズ城陽 京都府城陽市中芦原 TEL: 0774-53-6644 )であります!




大きな地図で見る

次は SOUL として、試合に向い練習ですね~


最後に・・・

応援して下さる方々、駆けつけて来て下さる方々
本当に凄く力を頂いています。

感謝の気持ちを もっとプレーに出せるように
みんなで頑張っていきます!

皆様、今週も宜しくお願い致します

明日から!

昨日の整体は、めちゃ時間掛かりました~
そして、ほんと痛かった~(笑)
ガチガチの身体をほぐすのに時間かかりましたが、今日はお天気
と同じでスッキリです。


さて明日から、京都合宿です!
あと4回しかない合宿の中で、やらなければいけない事 沢山あります。
自分の課題、チームの課題・・・

「意識」するという事、忘れないように と思っても忘れてしまう
修正するのは今しかない!!

なのに・・・この頭の悪さ・・・
後でビデオを見て自分に腹が立ちます・・・

忘れないように悪い頭に叩き込み、明日から頑張ってきます!!!

みんなで全員バレーを!!!

6月23日(土)、24日(日)の全日本合宿は

京都ノートルダム女子大学にて行います。

京都市左京区下鴨南野々神町1番地 TEL:075-781-1173

大きな地図で見る


サポート可能な方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。
お忙しいとは思いますが、お願い致します!

やるべき事を確実に出来るように!
自分に喝!!!


明日に向けて今日もガンバ~








出逢い

先週の合宿の疲れが まだ残っています・・・雨の影響もあるかな・・
その合宿で、メンバーから頂いたキティちゃん

キティ+001_convert_20120621095745

「目についちゃうんだよね~」と言いながら(笑)頂きました

みんなが私のキティちゃん好きを知っているから、目にとまるみたい
(爆)
各地にメンバーがいるので、色んなキティちゃんが増えています!
みんな、ありがとう~

台風が過ぎたのに・・・また次の台風ですね・・・
各地で被害も出ているので心配です。

皆様、気を付けて下さいね。


さて、昨日は 太子町老人クラブ連合会の研修会にお邪魔させて
頂きました

ほんと、話をするのは苦手なのですが・・・
少しでも多くの方に シッティングバレーを知って頂きたい思いで
行ってきました。

中には、知り合いもいて恥ずかしかったのですが

皆さん真剣に聞いて下さり、温かい雰囲気でした~
シッティングのビデオを説明しながら流していましたが、皆さん初めて
見るシッティングに驚きと共に、感動して下さったようでした

「シッティングバレーという競技を初めて聞きました」という方が
殆どです。

でも、映像で見るシッティングバレーを食い入るように見ながら
歓声が上がったり、拍手して下さったり、ハードさが伝わったようで
お尻の心配をして下さったり(笑)

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました!

知名度の無い競技でも、出来る事を少しづつでも積み重ねれば
やがて大きくなると思います。

そして、ロンドンで結果を出す事が一番の早道ですね!

キティ+003_convert_20120621095816

綺麗なお花を頂き、早速飾りました~

老人クラブ連合会の皆様、ありがとうございました!!!
出逢いの一つ、一つを大切に・・・

感謝を忘れず 頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します。


さぁ~、今日は調整の整体に行って26日からの京都合宿に望みます!

雨に負けず、ガンバ~




追記:

ロンドンの組み合わせが、日本シッティングバレーボール協会のHPで
UPされましたので是非ご覧くださいね~!!



台風・・・

今日は、朝から土砂降りの雨です・・・
台風が近づいているので仕方ないですが・・・

近畿は夜になりそうですね。
皆様、気を付けて下さいね!!!


さて、今日も全身筋肉痛の私ですが(笑)
ストレッチに重点をおき、回復に努めています。

以前にストレッチポールを紹介しましたが、このストレッチポールと
同様に活躍してくれるのが、ゴルフボールです!
張りのある所をコロコロすると・・・

これまた痛いですが(笑)手軽に指圧出来ます!!!
是非、お試しあれ


ブログを見て下さる方から、シロの心配もして頂きホント嬉しいです!
ずっと膀胱炎の薬を飲んでいますが、まだ だだ漏れの時があります・・

オシッコシートを敷いたりしていますが、これが気にいらないのか
時々、噛みちぎったりします

怒るのですが・・・
怒るとスネルしホント子供のようです(笑)

早く回復してくれて、時間をかけたトレーニングを再開したいです。

シロ・・・頼むよ~!


午後からは、雨・風キツくなると思うので 
皆様 本当に気を付けて下さいね!!!


ただいま~!

合宿が無事終わりました。

今回もサポートに駆けつけて来て下さった皆様
ありがとうございました

心より感謝申し上げます!!!


土曜日は、少なかったのですが 日曜日は沢山来て下さり助かりました。
やはり沢山の方に来て頂けると、テンションが上がります!!!
このテンションがいつも同じでないといけないのですが・・・
土曜日は何故かテンションが上がらなかった・・・

金曜日の夜、食あたりなのか・・・突然、胃の激痛と嘔吐で

苦しみ・・・正直 焦りました
薬で落ち着くまで時間が掛かり、原因も分からなかったので熱が出たら
大変だと思い不安な夜を過ごしての合宿に望みました。

少し痛みは残っていましたが、熱も出ずに行けたので良かったのですが
土曜日は湿気も多く、しかも滑りにくい床だったので・・・
しんどかった~

前回合宿から少し時間が空いていたので、土曜日はゆっくり目の練習
となりました。
私は、不調気味で・・・またまた反省です。
テンションの低さ、自分でも珍しい現象でした・・・

この日は、夜9時前まで練習し 宿舎まで30分移動しお風呂から上がると
10時回っていました。
トレーナーさんのコンディショニングを受けながら、久しぶりの
全身ガチガチ状態に唖然です。
滑りにくい床は腰にくる負担も半端なく、全身に及んでいました・・
次の日に復活出来るようにトレーナーさんの存在は大きく
有難い存在です!!!

日曜日は、お天気も良く また暑かったですが・・・
沢山のサポートの方が来て下さり、朝からテンションも上がり
いつもの自分で出来ました

でも、またお尻の皮が捲れ痛かった~(笑)

毎回出てくる課題と常にある課題・・・普段からイメトレをしないと
いけない と痛感です。
その中でも、先月から変更したサーブについては重い・・・
今までとは全く違うサーブを練習中ですが、まだまだバラつきがあり
安定しない

練習が足りない という事ですね・・・
今週末は京都での合宿があるので、チーム練習には参加出来ないので
合宿での練習となります。

今日も全身ガチガチで・・・京都合宿までに回復させて、今回の反省を
踏まえ 最初から全力で出来るように気合を入れ直します!!

ロンドンまで、あと4回の合宿しかありません・・・
みんなの気持ちを一つにし、全員バレーが出来るように
頑張っていきますので 皆様のお力添えも宜しくお願い致します!!!


さて、広島では9人制バレーのミリオンカップがありました。
富士通テンさん、準優勝お疲れ様でした

少しの壁の課題は見つかったかな?・・・

私達も同じですが、常に課題と向き合い克服出来るように・・・
練習あるのみですね!!

お互い結果を残す為に頑張りましょうね~

まずは、身体を休めて次に向かっていこう!!!
お尻も労わり(笑)

今週も宜しくお願い致します


*追記

magajinn+001_convert_20120618151317.jpg

今月号の月刊バレーボールにも、シッティングバレーの記載が1ページ
ではありますが 載っていますので是非、見て下さいね~

西日本・東日本大会の模様が掲載されています!


6月23日(土)、24日(日)の全日本合宿は

京都ノートルダム女子大学にて行います。

京都市左京区下鴨南野々神町1番地 TEL:075-781-1173

大きな地図で見る


サポート可能な方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。





明日から

昨日は、整体に行き調整をしてもらいました~
暫く空いていたので、ガタガタでした

痛かったけど、これで明日からの合宿に望めます!

前回の合宿から、1ヶ月空いたので久しぶりのメンバーとの再会です。
海外選手のように毎日練習出来る環境では無いので、逆に言うと
新鮮かも(笑)

そして、個人競技のように海外試合が頻繁にあるわけでもないので・・
難しい所が沢山ありますが・・・

結果を残す為に、今 自分達が出来る事を一つ、一つ確実に
やる事が大事だ!

その為に、毎回サポートに来て下さる方もいる!
本当に有難い事です。
限られた時間しか無い私達には、貴重な存在です。

ボールを拾って下さり、それを受け取る・・・
それだけでもボールと一緒に「頑張れ」という気持ちが伝わります

時間短縮にもなるし、凄く助かります。

ただ、それが当たり前ではない事を忘れないように!
感謝の気持ちを伝え、プレーで返せるように頑張る!!!


明日から気合いを入れて、全力で頑張ります!!!

サポート可能な方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

西播磨ふれあいスポーツ交流館 で行います。




〒679-5165 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号
TEL:(0791)58-1313 / FAX:(0791)58-1323



大きな地図で見る



そして同じく明日からは、9人制バレーのミリオンカップが広島サンプラザホールで行われます

富士通テンさんが出場されます!



あれから厳しい練習をされた事と思います・・・
きっと大丈夫!

富士通テンの全員バレーで頑張れ~~~~~!!!
優勝目指して「元気と声」をフルパワーで出して下さいね!

私も負けないように頑張ります

今回の試合も中継されるようですので、皆様応援宜しくお願いします!

そして、私達の応援も宜しくお願いします




シロ・・・

膀胱炎の薬を飲み始めていますが・・・
相変わらずの だだ漏れ状態が続いています

しかも最近のシロといったら、チョーわがまま・・・
以前にも増してヒドイ(笑)

みんなが食事になると、貰えるまで鳴く!
目の前に水があっても「ワン!」持って行ってあげるまで鳴く・・・

ほんとは自分で飲めるのに(笑)

薬効果なのか、水の爆飲みは減ってきたように思います。
シロも一生懸命 水を飲んで、早く菌が出てしまうようにと
頑張っているので文句は言えない!

今は、トレーニングも中途半端になってしまうので 私としては辛い
とこではあるけど・・・

出来る事を今は、頑張ろう~!!

明日は、整体に行き調整です


今週、16日、17日は全日本の合宿です。
西播磨ふれあいスポーツ交流館 で行います。




〒679-5165 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号
TEL:(0791)58-1313 / FAX:(0791)58-1323



大きな地図で見る


サポート可能な方がいらっしゃいましたら是非、
宜しくお願い申しあげます。

16日は土曜日なので、SOULはみんな仕事があるのでサポート出来なく
他に可能な方がいるのかどうか・・・把握出来ていませんが・・・

ご都合がつきましたら宜しくお願い致します。


*** 西家道代問合わせフォーム ***



一段落

家族の手術も無事終わりました~。
大きな病院は、同じフロアーでも迷子になりそうです・・・
一番最初に病室に案内されたので、窓際の明るいベッドにしてもらい
ました。
景色が見えるので気分的にも違うと思います。
とにかく一段落はしたので良かったです

さて、土曜日はSOULの大宴会でしたが・・・

いい意味でみんなに騙され・・・
懐かしい元メンバーやママさんバレーのメンバー、友達やお世話に
なっている方々など、沢山いてビックリしました

懐かしさと感動で・・・
師匠の挨拶で始まりましたが、私はすでに涙でボロボロでした(笑)

歳と共に涙線が弱くなります・・・

みんなと、それぞれ昔話に花が咲き・・・
でも昔を思い出すと、みんなも涙になるし・・・
すると私は鼻水と涙で・・・(笑)

ボスやいっしゃんが手紙を読んでくれて、その中で・・・
試合中にボールを追いながら壁に顔面から激突した事や審判に舌打ち
した事など・・・面白可笑しく話してくれて、色々あったな~
って本当に懐かしい話が盛りだくさんでした。

そして妹のような後輩が、話始めると 涙で声が詰まり・・・
またまた私も涙で・・・

久しぶりに大泣きしました

時間が止まったあの日から、再び動き出すまで本当に長かったけれど
こんなにも沢山の「絆」で繋がった仲間がいて支えてくれている事

簡単には言えないけど・・・

心から 感謝しています!!!
みんな温かい!そして熱い仲間であり、心の友であり・・・
魂で繋がる大切なメンバーです


みんなが私にバレないように動き、準備してくれて・・・
大変だったと聞いて、でもみんな快く協力してくれた人ばかりで・・

最高のSOULです

みんなと出逢えて、仲間で良かった~!!!

みんな本当に ありがとう~!!!
参加してくれた皆さん ありがとう~!!!

この日は、朝4時近くまで話込んでました(笑)
そして日曜日は11時から練習~!

めちゃめちゃ しんどかった・・・(爆)
明石からも2人参加してくれたのですが、残念ながら師匠は急遽
参加出来なくなった・・・

2人には申し訳なかったのですが・・・
暑い中、楽しく出来たのではないかと思います


昨日は早朝から病院だったので、疲れが残っていますが・・・
今週末は、全日本の合宿だから疲れを回復させ頑張ろう~~~


バレーボールによって出逢い、仲間となり「絆」が出来る・・・

そして「絆」がまた仲間を呼び繋がっていく・・・

絆で繋がった仲間が増えていく・・・最高ですね!

いつもそこには、バレーがあり仲間がいた

出逢いを大切に!仲間を大事に!

魂を込めてバレーしよう!


今週も頑張っていこう~~~


いつもブログを見て下さる方々、ありがとうございます

梅雨入り

近畿も梅雨入りしましたね・・・
うっとおしい季節です

さて、シロですが・・・膀胱炎でした
他に大きな病気は無かったので まだ良かったです。
薬を貰ってきたので、治ってくれるはず!

shiro+002_convert_20120609101002.jpg

今朝も だだ漏れだったのでオムツを外しタオルの上で寝ています。

先日は、少し散髪してあげました

カットハサミでチョキチョキ


shiro+005_convert_20120609101042.jpg


ほんと上からみると かなりデカイです(笑)
このお腹を持ち上げるのは 一苦労します

だけど、可愛いシロの為だから頑張らないとね!
だから早く良くなってね~


昨夜はSOULの練習でした~!
早く体育館に行き、7時前には練習を開始しました。
師匠が早く来てくれるという事で早めの開始になりました。

いや~久しぶりの師匠のシゴキ!!!
気合い入りました(笑)
最初は、3人レシーブから始まり・・・後は、ワンマンです!
連続でのワンマンはキツイですが、技術を教わりながらの練習は
身になります

どなり声も久しぶりに聞き(笑)嬉しさと、バレーを教えて貰える
感謝の気持ちで一杯になりました。

必死でついていく練習・・・楽しくて!楽しくて!
やっぱ私は「M」かっ(笑)

そして今日は、アザだらけの腕に・・・(爆)
しかも筋肉痛です
でも、心地よい感じです。
それから段々と人数も揃い、6人コートに入り残りのメンバーは
対戦相手となり、子供達も加わりみんなで乱打しました

いつもの爆笑も忘れず楽しい練習でした~


私の為に、力を貸してくれる師匠・・・
ボールをつきたいと言ってくれて本当に、感謝です。
もっと上手くなれるように、シゴかれて頑張ります!!!


結果を残す為に、みんなが協力してくれて 力を貸してくれる・・・
「感謝」の気持ちを結果で恩返し!!!

今夜はSOUL宴会

爆飲みになりそうですが(笑)
楽しんできます!!
みんなで泊まって・・・そして・・・
日曜日はまたシゴキ(爆)


月曜日は、家族の入院と手術があるので朝から大変ですが・・・

梅雨に負けず、今日もガンバ~~~




練習~

昨日も、シロが気になり早めにトレーニングを切り上げ・・・
2,3時間おきにオシッコをさせましたが・・・
寝ている間に、だだ漏れ

今日は、病院に行く事にしました。
薬で治ってくれるといいんだけど・・・頑張れ!シロ!!!

昨夜の男子バレー!!!やりましたね~
中国戦のストレスを解消するかのような快勝~!!!
3セット目は、あれだけブロックで点を取ってくれると楽な展開に
なるし、盛り上がりますね~

見ていてもスカッとしました!

この調子で頑張れ~!!!


今夜はSOULの練習です
師匠、来てくれるかな~?

気合い入れてシゴかれてきます!(笑)

そして明日は、泊まりでSOULの大宴会です
めちゃ楽しみ!!!久しぶりのメンバーにも逢えるかな・・・

日曜日には、そのまま練習~!!!(爆)

楽しくなりそうな週末です


シロの原因も今日分かると思うし、頑張っていこう~



やはり・・・

やはり、シロの調子が悪い

元気なんだけど、お漏らし状態になる・・・
なので昨日からオムツになりました

オシッコをさせる時は、お腹を持ち上げてさせるのですが・・・
持つ事も難しくなりました
持つだけで、漏らしてしまうので ほんと早め早めにさせてあげないと
いけません・・・

シロは、下半身麻痺になってからは ドンドン太る一方で、片手で
持ち上げるのは マジで凄く力がいります。
これも筋トレのお陰で、何とか出来ますが・・・

ほんと重い

暑い夏・・・大丈夫かな・・・心配です。

シロも何度も手術しているし、麻痺してからは膀胱炎にも数回なり
病院通いしていました。
なので、これ以上の痛い目には遭わせたくないから マメにお世話して
あげないとね!


さて、男子バレーの予選が始まっていますね~
男子の条件は女子とは違い、かなり厳しい条件になっています。

昨夜の敗戦は痛かったですね・・・
突然のセッター交代は痛い・・・

韓国戦とは全然違う内容になりましたが・・・
気持ちを切り替えて、今日は勝利してほしいですね!!!

頑張れ~全日本男子!!!


今日も蒸し暑いですが、頑張ろう~

シロ

相変わらず、バタバタしている毎日ですが・・・

最近 暑くなってきたせいなのか?・・・もう歳だからなのか・・・
シロの調子が悪い

異常なくらい水を飲む事が多くなった。

シロは自力で オシッコが出来ないので、いつも絞り出すのですが
近頃、漏らしてしまう事がある・・・

部屋では、お尻を引きずって歩くので お腹が圧迫され漏れてしまう
みたいです。
少しマメに オシッコをさせてあげないといけなくなりました・・・

絞り出すのも難しくて、凄い力がいるので母では無理です。

早めにトレーニングを切り上げ、帰宅してシロの絞り出しをしなきゃ!


大切な家族だから、長生きしてほしいし可愛いシロの為だから
頑張ろう~

でも、顔を近付けると怒られる(笑)


昔話

東日本大会の結果が、協会のHPにUPされていましたね~!

男子:

優勝: 千葉パイレーツ

2位: 東京プラネッツ

女子:

優勝: 東京プラネッツ女組

2位: 千葉レディースパイレーツ

優勝されたチームの皆様、おめでとうございます

そして、白馬大会の申し込みもUPされていました!

開催日:7月28、29日

シッティングバレーボール全国親善交流大会in白馬

長野県白馬村で開催されます。
この大会は、どなたでも参加出来ます
責任者が明確で、チームであれば参加出来ますので 詳しくは

日本シッティングバレーボール協会のHPをご覧下さいね~!

申し込み締め切りは、6月29日でしたので皆様注意して下さいね!


さて、3日の日曜日は久しぶりの いっしゃんとのデート(笑)
でしたが・・・
道中から昔話に花が咲いていました

SOULの中でも、いっしゃんとボス この2人との付き合いが一番古い!
もう20年以上の付き合いになります

あの頃は みんな若かった(爆)
いっしゃんは、おさげ頭でバレーしてたし(笑)
ボスを最初見た時は「デカ~!!!」とビックリしたのが最初でした。

当初は、みんな違うチームで活動していたのですが・・・
新しくクラブチームを作る という誘いがあり、移籍しました。
そこからチームメイトとなり今も続いています
チーム名は変わり、SOULとなりましたが殆どが長い付き合いです。

話の中、波乱万丈すぎる人生の中で・・・
どんなに辛い時でも、バレーがあった!バレーがあったから逃げる事
なく来れた。

バレーが私を支えてくれて・・・
そこには、チームメイトがいてくれたから今の私がいる!

キーポイントとタイミング・・・全てにバレーが絡んでいる。
シッティングに出会ったのも、本当に凄いタイミングでした。
どん底の中 出会ったのだから凄いです!

いっしゃんとの話で、ほんと私には中間が無いね~って(笑)
良いかどん底か・・・極端です。
この先も、何があるか分かりませんが・・・
傍にバレーがある限り頑張れると思います

テンさんの試合が終わり、タクさんとヒナさんが挨拶に来てくれたの
ですが・・・それだけで、いっしゃんウルウル来たって(笑)
ほんと素敵な仲間です!


スポーツの力って凄いね!
好きな事を好きなように出来る・・・幸せな事ですね~!
そして目標に向かい走る事が出来る!!!
みんながいるから!!!


感謝の気持ちを忘れず、全力で頑張ろう~

熱い戦い

東日本大会、無事終わったかな~?
参加された皆様、お疲れ様でした

どのチームが優勝されたのか・・・結果が楽しみです!

さて、私は昨日 富士通テンさんの試合を見に行きました
いっしゃんと2人で行きました。


着いてすぐ サリさんと逢って、同じフロアーで見学出来る事を聞き
中に入りました

すでに第一試合が始まっていて~もう熱気で凄く熱かったです。

久しぶりに見る9人制バレーの試合で、実業団というレベルの高い試合
で・・・
それだけでも興奮です(笑)

上にいたテンの皆さんも私に気付いて、手をフリフリ~

第一試合が終わり、テンの皆さんが下りてきて タッチしながら
エールを送り、練習が始まりました。

富士通テン+002_convert_20120604094404

富士通テン+003_convert_20120604094438


いつもの元気と声!!練習から気合いが入っていました!

見ている私まで力が入り肩が凝ります(笑)

いよいよ、試合開始です!最初はイビデンさんとの試合です。

富士通テン+004_convert_20120604094527

スイさん、ユイさん、ヒナさん バックを守る3人の安定した守り!
本当に凄い!!!

そして、チカさんを軸に タクさん、ユキさん、ルイさんのコンビ!
両オープンのチエさん、リンさん みんなが絡み1点1点
重ねていきます。

富士通テン+006_convert_20120604094552

1セット目は、ファーストサーブがしんどかったですね・・・
9人制は、サーブを2本打てるので1本目は勝負するので なかなか
難しいですが・・・それでも競りながら1セットを取りました

21点というのを、すっかり忘れていた私
いっしゃんと大笑いでした

富士通テン+007_convert_20120604094619


2セット目は、みんなファーストサーブが入り流れがテンさんに
来ていました!!

サーブが入ると 上手く流れが作れますね~!
見ていても安心していられる展開でした。
最後は、レイさんのサーブに 交代したメルさんのドンピシャな
ブロック!!!

采配ドンピシャで勝利~

声を出すのも忘れ、見入ってしまいました!!!
スパイク音の違い・・・みんなが放つスパイクには迫力があります。
そして9人制特有のオーバーネットを誘うプレー!やネットプレー!
懐かしいと思いながらも、レベルの高いプレーに感動しました。

休憩の間に昼食を取り、やっぱり凄いなぁ~と話してました

パナソニックエナジーさんとの試合が始まり・・・
これまた凄い展開で・・・写真を撮るのも忘れ、釘づけになりました。

何が悪い訳でもない・・・でも向こうに点が入っていく・・・
それでも みんな声を出し、声掛けを忘れない!!
そして1点を取った時の喜び!この表現は見る人を引き付けます。

2セット目!テンさんに流れが来た!!!
ボールの落ちない攻防に、ほんと声も出なく(笑)真剣に見ていました

凄い追い上げの中・・・あと1点という所で、まさか!?の判定が
あった
観客席がどよめいた判定・・・
流れに釘を打たれた格好になり、押し切られた・・・

めちゃ悔しい!!!
選手の皆さんの方が、もっと悔しいと思うが・・・
後味の悪い感じだった。

でも、最後まで みんなで声を掛け合い頑張ったテンの皆さん!
お疲れ様でした~!

チャキさん、シンさん、ライさんみんなが支え全員バレーで次の
ミリオンカップでリベンジですね

ほんの少しの差・・・少しの壁・・・
私が言える立場ではありませんが、見ていて素直なバレーだと
思いました。これに変化球が入るといいのかな~って。
楽に点を取れるように・・・

まぁ、私も同じですがね(笑)
1本を切れて、点を取る!常に課題です。

しかし、見ている人を引き付けるプレーが出来るテンの皆さん
本当に凄いです。
沢山、勉強させて頂きましたし 良い刺激になりました!!!

私も負けないように頑張ってきます。
行って良かった~~~と心から思いました!

さぁ~今週もガンバ








練習

昨日の練習は、参加人数が少なかったのですが・・・
いつもの大爆笑ありで、楽しく練習出来ました!

少し動いても、汗だく
そして、逢いたかった先輩にも未だ逢えていない・・・

仕事が忙しくて、なかなか練習に来れないみたいです・・・
その内 逢えると思うから楽しみに待ちたいと思います。

今日は、友達が題材になった漫画の発売で・・・
早速、読んでみました

どんなに辛くても、一人じゃない!!!
これは共通ですね~
そして彼女の場合は、病院の先生の力も大きかったと思う。

これは羨ましい話ですがね・・・

「今を生きている」全てを受け入れ、前に進む事!
そこには沢山の苦労もあると思うけど、諦めない事は

輝きを放ちますね

長い間、逢っていませんが 素敵に輝いている彼女に負けないように
私も頑張ろう~!!!


さて、今日から東日本大会です!!!

参加されるチームの皆様、頑張って下さいね~~~!


明日は、富士通テンの皆様 頑張って下さいね~~~!


今日も ガンバ~

疲れた~

今日は、朝一からずっと病院でした・・・

レントゲンやMRI・・・めちゃ時間かかった・・・
特にMRIは腰が悲鳴をあげてたよ・・・

病院が終わり、携帯を見てみると札幌の友達からメールが来てた。
彼女は、患者仲間で同じ病院で入院していました。
その彼女を題材にしたコミックが明日 発売されるそうで、その案内
でした。


白泉社のシルキー7月増刊号で

漫画家の竹林 棹さんが描かれた「やさしさの音色」だそうです。



この漫画の主人公が友達です

お互い、辛い闘病生活を経て 今を生きています。
道は違うけど、頑張っている彼女を知っているので刺激になります。

興味のある方は是非、読んでみて下さいね~
私も明日 買いに行きま~す!


さて、今日は めちゃくちゃ暑いですね・・・
溶けそう~(笑)

トレーニングに行くつもりが、疲れてしまったので自宅トレーニング
にします!

今夜はSOULの練習です

残念ながら、師匠は休むと連絡がありました・・・

シゴキを期待してたのに(笑)

でも、頑張って練習してきますね~
西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得