東日本大会

6月2日、3日と東日本シッティングバレーボール選手権大会が
行われます

先週は西日本大会で、今週は東日本大会です。
西日本の私は、東日本大会には参加しませんが・・・

きっと熱い戦いが繰り広げられると思います

是非、観戦にいらして下さいね~!!!



6月2日(土)、3日(日)

東日本シッティングバレーボール選手権大会

場所:柏の葉公園コミュニティー体育館

住所:千葉県柏市柏の葉4-1



参加されるチームの皆様、頑張って下さいね!

暑くなってきているので、熱中症・怪我等 気を付けて下さい。


さぁ~今日も ガンバ~

付き添い

昨日は、付き添いで半日 病院にいました・・・
来月に入院する家族がいて、その事前検査と説明の為に付き添いが
いる という事で・・・

12時半に病院に到着し、終わったのが 何と6時過ぎ

ただ待っているだけの私は、試合するより疲れました・・・

ほんと大きな病院は、何をするにも時間が掛かる
それでなくても病院は嫌いなのに・・・

まぁ、入院といっても たいした事ないので何の心配も
いらないのですがね。
でも、付き添いがいると言われれば 行かないわけにはいかないので
大変です・・・

途中で、凄い雷と豪雨になり更に しんどかったです・・・
検査にも、ずいぶん時間がかかり 最後の説明を受けるまで待ち
呼ばれたのが6時・・・
説明なんて、あっという間に終わり・・・なんじゃそりゃ~って感じ


全部終わり、帰宅したのが7時でした

本当に、疲れた半日でした・・・
私より入院する本人が一番疲れたと思いますが・・・


さて、6月3日は 近畿実業団9人制バレーボール選抜優勝大会が
あります。
昨年より交流をさせて頂いている 富士通テンさんが出場します

ネットでライブ中継もされるそうです!





テンの皆さんの元気と声で、優勝を掴み取って下さいね~!!!
都合がつけば、観に行きたいです

会場:パナソニック・エナジー社体育館


大きな地図で見る


皆様、是非とも富士通テンさんの応援宜しくお願い致します!!!


富士通テンさん頑張れ~!!!




さぁ~今日からまたトレーニング頑張ろう





ホッと一息

西日本大会が終わり・・・今月の行事が全て終わりました。
予定が終わると ホッとしますね~

昨日は、身体を休め 吊った足のストレッチをしながら伸ばして
いました
上半身は、少し筋トレをやりました(笑)
いつもの「ながらトレーニング」です。
しんどいのもあり、筋トレは しないでおこうと思っていたのに・・・
目の前のダンベルを持っていました(爆)
習慣ですね・・・

今回の大会でSOULは全員集合は出来なくて、残念だったけど
参加出来たメンバーには良い経験になったし、それぞれ課題も出来たと
思うので またみんなで練習に励みます!



今日は、私用でまたバタバタだけど・・・

1日頑張っていこう~


今・・・凄い雷で土砂降りだぁ~

ただいま~

ただいま~!
西日本シッティングバレーボール選手権 滋賀大会 
無事 終わりました

開催に当たり、運営等 サーカスの皆様、役員の皆様 
大変だったと思いますが・・・

何事もなく無事 大会が出来た事 感謝申し上げます。
本当にお疲れ様でした~!!!

そして、大会に参加されたチームの皆様 お疲れ様でした!
2日間に渡り、とても楽しく過ごせて良い大会になりました

男子7チーム、女子2チームの参加で結果は

男子 優勝は サーカス

   2位は 京都おたべーず太郎

女子 優勝は 京都おたべーず花子

   2位は 兵庫LSC

優勝されたチームの皆様、おめでとうございます

サーカスの皆さんは、本当に上手くて見ていても歓声の上がるプレーが
多いですね!
動きやボールさばきなど、勉強になります。


今回は、女子が2チームという寂しい参加でしたので・・・
男子チームで出ている女子を募り、合同チームを作り試合しました。

さて、SOULは結果から言うと4位でした

1日目は、6人ギリギリの人数でした。
今回の私の課題であった、みんなが楽しめるバレーをする事・・・

出来たと思います!!!
6人で、みんながそれぞれ頑張りましたよ~
そして笑顔でプレーする事を心掛け、ミスを気にせず出来るように
声掛け、みんなを信頼して凄く楽しかったです

予選は連続での試合だったので、昼食も食べる時間が無く
引き続き女子の合同チームに私といっしゃんが参加しました。
他のチームの皆さんと一緒にプレー出来て、これまた楽しかったです。

試合+003_convert_20120528101805

いっしゃんとツーショット(笑)


この日の予選を3位通過で終え、ホテルに向かいました。
1人は用事があるため帰ったのですが、夜5人で居酒屋で食事・・・

たらふく飲みながら(笑)みんなで色々話が出来ました!
普段言わなかった事や気持ちなど、みんなが話し めちゃくちゃ
盛り上がりました~!

みんなが楽しく出来た・・・凄く大きい事です。
そして盛り上がりの中、夜出発組のメンバーが到着し合流して
また飲み(爆)
時間を気にせず、みんなと一緒にいるのは本当に楽しい!!!

久しぶりの爆飲みでしたが、溜まっていたストレスも一気に
解消出来ました(笑)

2日目は、トーナメントで1試合目でした。
広島さんとの試合を競りながら勝ち、連続で2試合目は1位通過の
サーカスさんとでした・・・
フルセットで敗れ、3位決定戦に回る事になりましたが・・・

この後、連続で女子合同チームに参加となりましたが
この日のSOULは女子が6人いたので単独チームとなり、初めて女子に
参加しました。
この時は京都さんとの試合でしたが、フルセットになり・・・
しんどかった~!!!

そのまま、また連続での3位決定戦でしたが・・・
流石に・・少し時間を貰いました~
この間に昼食を取り、試合です。

大阪さんとの試合でしたが、めちゃくちゃ白熱しました!!!
4試合目となると身体も重かったのですが・・・
今まで経験した事のないくらいのラリーが続き、その時 私の足が
吊ったのですが・・・ボールは繋がっているし・・・
何とかふんばりましたが、大変でした~!
フルセットの末、負けてしまい4位となりました。

気持ちで負けましたね・・・
勝ちたい気持ちが大阪さんの方が強かった という事です。

しかし、SOULは昨年より始めて 今年は単独での初参加となった大会で
4位!!!
これは、悔しい気持ちもあるけれど 凄く嬉しい結果です

みんなで頑張ったし、昨年よりも成長した証ですね

試合+013_convert_20120528101856

SOULのみんなと撮影!

そして、他のチームの皆さんとの交流や とても貴重な大会となり
幸せな時間でした。


皆様、本当にお疲れ様でした!!!


少し身体を休めて、また頑張っていきます!!!
今週も宜しくお願い致します。






明日から~

いよいよ明日から 西日本大会です

お天気が怪しいです・・晴れてくれてるといいのですが・・・
早朝から みんな乗り合わせて車で行きます
なので、雨より晴れてほしい~!

SOULは本番の試合デビューするメンバーが2人いるので
楽しめるように頑張りたいです!

それで、まずは1勝出来たらいいですね~
自分の役割を考えて、みんなが楽しめるように!


西日本シッティングバレーボール選手権大会

平成24年5月26日(土)・27日(日)

会場:野洲市立総合体育館(メインアリーナ)

住所:滋賀県野洲市冨波甲1339

nosu


大きな地図で見る

熱い戦いを是非 観戦に来て下さいね~


今日は、雨だけど負けずにガンバ~

調整

今日は、試合前の調整で整体に行ってきました
土曜日から滋賀県で試合です!
その為の調整です。


昨夜の女子バレーも見ていましたが・・・残念でしたね・・

波のない時は、本当に何をしても上手くいかない。
弱気なフェイントになり、逆にフェイントで切り換えされる・・・

どうにもならない時の気持ちがよく分かります
コートの中にいる選手がどうにかしなければいけない・・・
そんな時、声掛け が出来るといいのですが
みんながそれぞれ何とかしようと 空回りしてしまう。

見ていると ほんとよく分かるのですが・・実際にコートにいると
同じような状況になってしまう。

連続失点・・・これを回避出来ないと強くはなれない・・・

全員バレー、そして繋ぐ!
粘り強くやる事!

自分を信じ、仲間を信じて

私達も頑張っていこう~!!!


土曜日からの西日本大会に頭を切り替えて、SOULも頑張ります!!

今回は、どれだけのチームが集まるのか楽しみです。
他のチームの皆さんと久しぶりに逢えるのも楽しみの一つです

そして上手い人のプレーを見れる!
勉強になるから これも楽しみです!!


さぁ~今日もガンバ

女子バレー

昨日の女子バレーも快勝でしたね~!
ホームでの試合は、応援の声もボールにパワーを与える
あの応援の中でプレー出来たら どんなに素敵だろう~

あと、どうしてもスタッフに目が行ってしまいますね・・・(笑)
リアルタイムでのアナリストからの指示であるとか、ベンチに入れる
スタッフの数であるとか・・・
不思議な事が沢山です

シッティングの世界もいつか こんな風になるといいね!

その為にも、私たちが結果を残さないと!
1日1日と迫ってくる中で、日々出来る事・・・

努力は裏切らないと思えるくらいまで努力しないとね!
たまには息抜きも必要だけど(笑)

だけど、後悔だけはしたくないので!

今日は暑くなりそう・・・

負けずにガンバ~

切り換え

色々 気を遣う事が多発で、胃の痛い日々を過ごしていて
更新する気になれずにいました・・・

少し落ち着きそうなので、更新です。

女子バレーの最終予選が始まり、選手たちの熱い戦いを応援しながら
見ています

切符のかかる試合は、本当に緊張すると思いますが良いスタートを
切っていますね~!
韓国戦からは しんどい試合になると思うけど必ず切符が
取れると思います

日本での試合は、みんなが応援しているので凄く力になっていると
思います。

「頑張れ~全日本」


今週末からの試合の事も考えないとね~!
気持ち切り換えて、西日本大会に向けて頑張っていこう~!!

練習

昨日はSOULの練習にキングやLSCさんも参加してくれて大人数で
凄く楽しかった~!!!

なんと師匠も来てくれて・・・

久しぶりにレシーブもしてもらい、教えてもらいながら昔を
思い出しました
師匠に教えてもらえるだけでも気合いが入ります!

ただ師匠もシッティングは初めてなので・・・
座ってバレーしている姿に爆笑です

昔だったら叱られる所ですが(笑)

この師匠が来てくれた事、そしてバレーを教えて貰える事・・・
上手く言葉に出来ないですが・・・

私にとっては もの凄く大事で大きな事です!!!
毎週来てくれる事を願っています

凄い人数だったのでゲームも出来ました~
そのゲームでは、SOUL対残った全員がコートに入っていたので
前衛5枚ブロック状態で(爆)まるで9人制のようでした!!!

一番最後は、SOUL対キングでゲームをして締めくくりました。
ほんと人数が多いと楽しいし、実戦が出来る事が嬉しいですね~

まだシッティングに慣れていないメンバーもいるので
昨日 実戦が出来たのは有難かったです。

今日は夜に、キング&LSCの練習があります

午後はトレーニング頑張って、練習に参加してきます!

さぁ~今日もガンバ~

試合に向けて

いよいよ来週は、西日本シッティングバレーボール選手権大会です!

この大会は、協会の公式大会です。
協会登録しているチーム、選手でないと参加できません。

勿論、SOULも参加します

土日とあるので、泊まりでの参加です。
この泊まりが嬉しい(笑)

みんなとバレーして、そして一緒に食事や飲み!
これが楽しい~
一緒にいる時間が長いから、色んな話も出来るし バレー談も沢山
出来て楽しい~


SOULらしくバレーする為に 自分はどうしたらいいのか・・・
少し分かってきた気がします。
みんなが「らしく」いれるように

自分の役割・・・
分かっていても なかなか出来なかったが、今なら出来そうな気が
します。

チームであるという事を改めて思う出来事が多々あるので
色々考える時間が増えました

そして、それぞれの役割を考えたら答えが見つかってきました!

SOULは2年目ですが、みんなシッティングに慣れてきて そして
色々考えるようになってきました。
成長したという事ですね~

バレーに関しては、みんな経験者でもシッティングを別物と思っていた
のかもしれません・・・
同じバレーです。

ただ座っているだけで、バレーは同じです。
みんなで頑張ります!!!


西日本シッティングバレーボール選手権大会

平成24年5月26日(土)・27日(日)

会場:野洲市立総合体育館(メインアリーナ)

滋賀県野洲市冨波甲1339


是非、観戦に来て下さいね~


さぁ~今夜は練習です!!

頑張っていこう




調整

今日は、朝から調整の整体に行ってきました~
調整のいらない肉体になりたいが・・・無理かな(笑)

でも身体を作り始めて 調整しやすくなったと整体の先生も言って
くれます。
変化が自分でも分かるから 頑張れます!

筋力を付けながら脂肪だけが上手く落ちてくれているので
いい感じ~

このまま体重が落ちてくれたら最高なんだけどな~!
食事管理しながら 頑張ろう!!


昨日は、トレーニングの前に買い物に行き・・・
ブカブカでズリ落ちそうだった(笑)ジーンズを買ってきました。

どのサイズまで履けるのだろう~と思っていたら・・・

結構ダウンしていたので 自分でもビックリしました(笑)
立っていた頃と違い、今の状態になってからは洋服とかお洒落なんて
全く興味が無くなり・・・

ジャージさえあればいいや~って(爆)
今も同じですが(笑)

バレー用品にお金が掛るので洋服まで気にしてられない(笑)
完全なオッサンです

でも流石にズリ落ちそうなのはカッコ悪いので・・・

ピッタリサイズは気持ち良いですね~(笑)


今日は、ムシムシして暑いですが・・・頑張っていこう~

愛用品

最近の愛用品にプラスされたのが、ストレッチポールです
使い始めてから 大分経ちますが・・・

ストレッチポール

お風呂上がりのストレッチの最後の締めに使います。
色んな方法がありますが、リラックスしてするのがポイントです

ただ、寝ころぶだけでも 肩甲骨など気持ち良いですよ~!

私は、太ももやふくらはぎを伸ばしたりするのにも使います。
張りのでている所には 凄く痛いですが・・・

痛いけど気持ちいい~感じで 伸びてくれます

張りのある所を自分の手で 押さえたりするのは大変ですが・・・
これがあると、この上に乗って転がるだけなので楽です


合宿でもトレーナーが持参して下さっているので、休憩時など
みんなそれぞれ使用しています!

便利なアイテムです。
自分にとって必要と思うものは、ドンドン取り入れたいですね~

他にも、こんな物がいいですよ~とか方法がありましたら
是非、教えて下さいね~!!!


さぁ~今日も頑張っていこう!!!

発売日

本日発売の月刊バレーボールにシッティングバレーの特集が掲載
されています

雑誌

真野嘉久監督のインタビューと共に、男子チームや女子チームの写真も
掲載されていました。

シッティングバレーについての紹介がされています。
代表メンバーの写真も・・・

証明写真の為・・・顔が怖い・・・(笑)
ちなみに、雑誌の為に撮った写真ではありませんので・・


写真はともかく・・5ページに渡り、シッティングバレーについて
紹介されていますので是非 読んでみて下さいね~!!!

少しでも多くの方に知って頂き、応援して頂けたらと思います。

応援して頂ける事で、沢山のパワーを貰い更に頑張れます!!!



さぁ~今日は、お天気が悪いですが ガンバ~

練習

昨日は、朝からSOULの練習でした

今月は体育館の都合で、いつもの練習時間に出来ない為・・・
別の体育館を取り、練習しました。

朝はまだ寒く「寒いね~」と言いながら始まりましたが
すぐに汗をかきます(笑)

まだシッティングに慣れていないメンバーもいるので、一つ一つ
確認を交えて 殆ど休憩無しでやりました

普段やらない練習も取り入れ 充実した時間でした~!

いつもは夜の練習なので、朝からというのは 何だか新鮮で気持ちの
良いものですね~

練習の嫌いな人もいると思うけど、私は練習が大好きです(笑)
しんどくても「やった感」があるから!

練習で出来ない事は、試合で出来るはずないので やはり練習は大事!
みんなの考えや、気持ちなど確認する事も凄く大事だと毎回思います。

一人では出来ないから・・・
全員バレーをしないとね!!!

まずは1勝を目指して みんなで頑張ります

みっちり練習した後は、みんなで遅いランチに行きました

バレートークしながらランチして解散しました。

そして昨日は、母の日という事もあり 帰りにカーネーションの
鉢植えをプレゼントに買って帰りました。

喜んでくれた母の顔を見て 癒されました


さぁ~今週も頑張って鍛えよう~!!!(笑)
 みんな ガンバ~

便利なもの

昨日は、M.Lab(ミムラボ)工房さんに行ってきました
今回は、手土産を持って行きました
お忙しい社長さんで、時間刻みで動いています。
私がお邪魔した時も 先客の方がおられて私と入れ替わりにの対応です。

先日、やっと私用のパソコンが来ました!!
パソコンは苦手なのですが・・・必要に迫られて思い切って買いました。
新しいパソコンは動きも速いしビックリです(笑)

そのパソコンを昨日は持参して、社長さんにシッティングのビデオを
見ながら 動きについて改めて説明しました!

その画面を見ている社長さんの目は、怖いくらいの目で・・・
真剣に見ていました。

そして、第1段と第2段のシューズを出して 説明し、違いや改善点
などを時間を掛けて話しました。

色々 相談しながら、案を出し合い あとは社長さんに縋るしかない
ので・・・

今は、納期も厳しいのですが・・・
そこは またまた無理を言って、京都合宿に間に合うように と
お願いしてきました!!!

ゴム部分に関しては、もっと上げて欲しいのですが・・・
原盤が無いので今が限界なのです。
ただ、私が履いて思うのは 今でも十分なグリップです

しかし、これは私の足首の柔らかさいえの事だから すべての人が
そうだと限らない事です・・・

少しの不安も無いように、完成までに確認出来るようにもお願いして
きました。

あとの雑談の中で、パラリンピックの陸上選手のシューズを手がけて
いる事を話されていました。
もちろんオリンピック選手のシューズも作っておられるので
ロンドンには行く と言っておられました~

最後に、「私はこんなんですが、社長には本当に感謝しているんですよ」
「綱引きシューズが無くなった時、どうしようか・・困っていたの
ですから・・」

「作って頂けて凄く助かりましたので、末永いお付き合いをお願い
します」と言うと、笑っていました

ともかく無事に、私が伝える事は全て伝えられたので良かったです。

その後は、そのままSOULの練習に参加しました。
普段、使う事のない体育館で・・・そこで、なんと高校時代の先輩に
バッタリ会い、その他にも一緒に立位バレーをしていたメンバーにも
会いました

めちゃくちゃ懐かしい顔ぶれに、話が弾みました~!
SOULは、人数も多く試合に向けての練習をしました。
みんな仕事がある為に、土曜日の試合はキツイのです・・・

だから土曜日はギリギリの人数ですが、みんなで頑張りたいと
思います



さぁ~今日も ガンバ!!!



シューズ

今日は、「ミムラボ工房」さんに行ってきます。
アポが取れました!

第3段・・・とでもいいましょうか・・・
改善と全日本のみんなのシューズをお願いに行きます

好みもあるし、バレーボールシューズが好きな人や さまざまです。
その中で全員が揃えるというのは、本当に難しい・・・

ただ、動き重視の人には 良いシューズと言えると思います。
軽さが動きの邪魔をしないからです


メンバー全員が試し履きをしたわけでは無いので、色々難しいですが
意見は聞いているので、出来る限り伝えて 良いものを作って頂ける
ように頑張ります。

本当は、全員が足型を取れれば問題無いのですがね~

責任重大です


今日は時間かかりそうですが・・気合を入れて行ってきます!!

頑張るぞ~~~

お知らせ

5月15日発売の、月刊バレーボール2012年6月号に
シッティングバレーの特集が連載されます

是非、見て下さいね~!!!
日本シッティングバレーボール協会会長であり、全日本女子監督である
真野嘉久監督のインタビューが掲載されているそうです


月刊バレーボールオフィシャルサイト-ゲツバレ.net



昨日から、トレーニングを再開しましたが・・・
最近は ちょくちょく体脂肪を計測するようにしています。
計測してみると・・・

合宿で落ちた体重が少し戻っていましたが、体脂肪が2%落ちてた!
筋肉量も増えていました

当たり前の事なのでしょうが、マメに計測してみると面白いです。

昨日は、胃痛もあり無理せず軽めのトレーニングで終了しました。
「無理をしない」で、やる事が大事なので肝に銘じながら
やっています。
続ける事が無理の効く身体になると思うので!

色んな方々が、応援して下さる!

そしてシッティングに携わる人みんなが、シッティングを盛り上げようと
頑張っています!

その代表にいる私達は、死ぬ気で頑張らないと!!!

今までシッティングを引っ張ってこられた方々、今も引っ張っている
方々をガッカリさせないように やる!!!


さぁ~今日もガンバ!

胃カメラ

う~~~胃カメラ・・・頑張ってきました

先生が上手くて、少しだけ「おぇっ」ってなっただけで意外に
我慢出来ました

今は、全身麻酔とかで検査する所もあるみたいですね~
私がやったのは、昔ながらのカメラでした。

昔やった時には、苦しくて 苦しくて・・「我慢して」なんて言われ
てたのを思い出しました(笑)

今回は、大人になったのか(笑)我慢出来ました~(笑)



さて、今回の合宿ではシューズを試してくれたメンバーがいましたが
やはり軽い事で、長時間履いていても足が疲れない!
という事でした。

細かい所は、人それぞれ違うので色々な意見がありました・・
これを全ての人に合わすのは難しいですが・・・
出来る限りの事を伝え、改良して頂けるように
また、お願いしてきます!!!

シッティングにおいて、シューズはパフォーマンスを上げる為の
大事なアイテムなので ここに妥協は無いです!

アポを取り、頑張ってきます!


さぁ~今日からまたトレーニング頑張りますよ~



お知らせ!

6月の合宿が決まりました。
スケジュールも更新しましたので、ご確認お願い致します。

6月16、17日 関西で行いますので
また、サポート可能でしたら宜しくお願い申し上げます。



病院行ってきました~

朝から病院に行ってきました・・・

明日、朝に検査になり エコーとカメラです

胃カメラ・・・あれってホント嫌い・・・

エズイテしまうからね~
でも、そんな事言ってられないし、我慢して検査してきます・・・


合宿が終わり、色んな事が頭を駆け巡っています。
自分に足りないもの・・・

一つ一つ整理して、考えたいと思います。

言われて気づく事・・・

言われていたのに 忘れる事・・・

でも、一番はチームの為に何が出来るかって事!


今回は、4日間だったのでビデオも沢山で見るのに時間かかりそう
ですが・・・

反省しながら・・・見たいと思います。

また、頑張っている人の事もちゃんと見たいと思います。


自分に厳しく!!!

やるのみ!!!


今日もガンバ

ただいま~!

ただいま~
合宿から戻ってきました。

今回の合宿も、沢山の方々のサポートを頂きまして
ありがとうがざいました!!!

心より感謝申し上げます。

サポートして頂ける事が、当たり前では無い事を肝に銘じ
甘えすぎず頑張って行きますので、これからも宜しくお願い致します。


今回の合宿では、色んな事がありました。
その中で、まず4日間の長丁場を乗り切れた体力がついた事!
これは本当に大きいです。
今までは ボロボロになっていたのが変わり、乗り切れた~
自分の中での自身になりました
しかし、まだまだです・・・
もっともっとパフォーマンスを上げる為の底力を付けないと駄目です!

この4日間を乗り切れた一つには、トレーナーの力なくては
無理だった事・・・
感謝の一言につきます!!!
安心して身体を預け、次の日に臨めます。

また胃痛も出てきて・・・大変でしたが、トレーナーに感謝です。


さて、練習では新しいメニューも入ってきて大変でしたが
今回からポジションも確定し始まりました~
2日目は、夜間練習もあったので しんどかったですね・・・
ここでは、個人特訓です。
ある変更を急遽言われ・・・私は焦りながらの特訓をしました

5日は、富士通テンさんが来て下さいました
私は朝から嘔吐で・・・
ドクターに薬をもらい臨みました。

久しぶりにお会いした富士通テンの皆さんでしたが・・・

元気と声!!パワー!!凄いです
最初は、全選手の皆さんとローテーションしながら対人をしました。
体育館も暑くてキツかったけれど、楽しかった~!!!
綺麗なミートで打って下さるので続く!だから楽しい~
これだけで汗だくでした(笑)

その後は、ゲームをさせて頂きました。

ボールに対する執着心の違い!
そしてチームとしてのありかた・・・前回も思いましたが
今回は、反省ばかりでした・・・

自分の役割・・・
チームの為に出来なかった事、チームであるという事・・・
肝心な事が抜けていました。

午後は一緒に練習させて頂いたり、テンの皆さんとシャッフルで
ゲームをして終わりました。
この時のみんなの笑顔!心に刻みました!!

最後に監督さんやキャプテン、テンの皆さんから貴重な言葉を頂き
それぞれの胸に響いたと思います。

貴重な時間を割いて来て下さり、沢山の事を教えて頂きまして
心より感謝致します。

富士通テンの皆様ありがとうございました!!!


昨日の最終日は、みんな気合も入って良かったです。
繋ぎも良かった!

チームとしての波を無くせるように、全員で頑張って行きます

自分達の置かれている立場、状況・・・
これに対し最大の努力をする事は、当たり前です。
まず自分がやる!!!

これからも更に気合を入れて頑張っていきますので応援
宜しくお願い致します。


ひとまず身体を休め、私は病院に行ってきます




合宿

今日から、気合いを入れて全力で頑張ってきます

3日~6日合宿

会場   兵庫県立総合リハビリテーションセンター内

     県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る

5日は、富士通テンさんとの合同練習です。

fujitsu

見学も自由ですので、お気軽にいらして下さいね~!

サポート可能な方がいらっしゃいましたら是非とも

宜しくお願い致します!!!


では、行ってきます

7日まで留守になります。

明日から合宿

明日から関西合宿です!!!

関西にしても、関東にしても練習会場の確保は本当に大変です
大きな障がい者施設は、全競技が集中するため・・・
なかなか予約が取れません・・・
今、苦労しています・・・

それ以外の公共施設にしても、地元自治体が入っている為
突発的に合宿がある私達が使用するのは難しいです

全国からメンバーが集まるので、移動も大変になるので
主要駅から近い所で確保したいのが条件なのですが・・・

ほんと厳しいです・・・

心良く協力して頂ける所は、遠いので移動で疲れてしまう・・・

車椅子対応であるとか、移動時間の少ない所・・・
色々あたっていますが、胃が痛くなりそうなくらい厳しい

何とか確保出来るように頑張るしかない!!!


明日からは、長丁場の合宿です!
そして、ロンドンまで3ヶ月ちょい!!!

全力で進みます

先日もお知らせ致しましたが・・・
5日は、9人制バレーボール実業団の富士通テンさんが来て下さいます
見学だけでも勉強になると思いますので、是非いらして下さいね~

そして、お手伝い可能な方がいらっしゃいましたら是非とも

宜しくお願い申し上げます!!!
お忙しいとは思いますが、お願い致します。

3日~6日合宿

会場   兵庫県立総合リハビリテーションセンター内

     県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)



明日から留守になりますが、頑張ってきますね~!!!

戻ったら また宜しくお願いします

合宿に向けて

今日は、調整の為の整体に行ってきました
先生に「何でこんな首になるんや?」って・・・聞かれたので・・・
「合宿でアゴを強打したから~」と伝えると爆笑しながら・・
「なるほどね~」って

毎度の事ながら全身調整です

午後からは、合宿の段取りを兼ねて ゆっくり身体を休めています

皆さんは、如何お過ごしですか?
GWだから お出掛けかな・・・

今回の合宿に向けて、課題を見つめ直し取り組みたい!!!

チームにとって大事な事から優先に 考え行動ですね~

ほんと、やる事が多くて大変ですが 課題のある方がやりがいがある!!

昨日、メンバーからのメールで・・・筋トレの出来なかった日が
あったのだが、その日の夢に私が出てきたらしい~(爆)
で、次の日筋トレを纏めてやったって!

メール読んで爆笑しました

やってくれた事が嬉しいね!

私も今年については、自分に掛ける環境が出来た事も大きいですね。
時間の使い方や家の事、全てのバランスが整い その限られた時間の
中でやっています。

この歳でも、頑張れば身体は変わってくれるし体力もついてきます!

いつも言いますが・・・

今しか出来ない事だからやる!
明日の事なんて分からないのだから・・・

だから今日を無駄にしないように・・・

そして、結果を求められる所にいるのだから頑張って当たり前!!


今回のGW合宿で、サポートして下さる方の人数が把握出来ていませんが
連休でお出掛けが多いみたいですが・・・

ご都合がつきましたら是非、サポート宜しくお願い致します。


西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得