下り坂・・・

今日は、お天気が下り坂で雨になりそうで・・一番嫌な感じだ

昨日は、LSC&キングの練習に参加してきましたが・・・
暑かった~
体育館も蒸し蒸ししていて 少し動くだけでも汗!!汗!!
汗ばむと床も滑りにくくなり しんどかった~

まぁ~昨日は湿度の関係か 練習前から滑らない床でしたが・・・
床が滑りにくいと腰の負担が大きくなります

少ない人数でしたが、みんなで楽しく練習出来ました
SOULからも4人の参加で、SOULメンバーの個性が面白い と
爆笑しながらの練習でした(笑)

しかし、この暑さの中・・・
GW合宿も同じ体育館なので ゾッとしました(笑)
しかも長丁場・・・暑さと疲労・・コンディションが大変です・・

でも、全力で乗り切れるように頑張ります!!
いつでもどんな時でも、全力で!
普段から やる事に意味がある!!!

シューズも、やはり足首の安定が増して良くなったと思います

早く みんなの意見が聞きたいです!

さぁ~今日もトレーニング頑張ろう

明日は、調整の為の整体です。
そして、ゆっくり身体休めて合宿に備えます!

今日も練習~

急に暑い日になってきましたね~

今日は、朝からスッキリ散髪に行ってきました
また短くなりました(爆)


さぁ~午後からLSCさんの練習に参加してきます!!!
半日練習なので、シューズもいい感じで試せそうです

SOULからも何人か参加します。
暑くてバテそうだけど・・・(笑)

頑張ってきま~す


皆様 GW楽しんでお過ごし下さいね~

残念・・

昨日のSOUL練習で、先輩に逢えるのを楽しみにしていましたが・・
残念ながら、来れなくなったと連絡があり 逢えなかった

次回に持ち越しです。

彼女は、厳しい人だったと昨日 書きましたが・・・
ほんと・・怖い存在でした(笑)
バレーに対し厳しいけれど指導力もあり、的確でした!
いつも冷静で、でも声も出してくれる存在感の強い人です。
当時は怖い方が勝っていましたが(笑)今は凄く憧れる!
早く逢いたいです

昨日はNEWシューズも試しました。
ミドルを上げた事により安定が増したように思います!
激しく動く事は無かったので まだ分かりませんが・・・
足首を安定させたい人には凄く良いと思います。

GW合宿で、ハッキリしますね
他のメンバーの意見も聞きたいし!
楽しみです。


さぁ~今日も頑張っていこう!!!

練習

今日は、2週間ぶりのSOULの練習です
先週も練習がありましたが、私は合宿前だったのでお休みしました・・

その先週に、懐かしいメンバーが練習に来てくれた!と聞き
今日も来てくれるそうなので、楽しみです

10数年逢っていないので、ワクワクします!
みんなの情報では、やっぱバレーは流石に上手い と
シッティングバレーでは、ついつい膝立ちしていたって(笑)

彼女は、元実業団でバレーは凄く上手くて、厳しい人でした。
一番凄いと思うのは、彼女の分析力です。
試合中の分析が凄くて、的確な指示を送る事が出来ます。

その彼女がシッティングバレーに来てくれた事が嬉しい~!!!
教えてもらいたい事が沢山あるから!!!

めちゃくちゃ楽しみ~!!!
そして今日は、第2段シューズも試してみます

体調も戻ってきたので頑張りますよ~

GW合宿に向けて、調整して行きます!

GWは、3日~6日まで明石合宿です。
そして、5日には 9人制バレーボール実業団の

富士通テンさんが来て下さいます

昨年も来て下さり、みんな凄い刺激になりました。
ずっと交流をさせて頂き、今回も近いという事もあり来て下さる事に
なりました。

本当に、有難い事です!!!
また沢山 勉強させて頂きたいと思います

GWという事もあり、皆様お忙しいと思いますが・・・
サポート可能な方がいらっしゃいましたら是非、
宜しくお願い致します。

富士通テンさんが来て下さる時には、見学だけでも勉強になると
思いますので、是非いらして下さいませ


さぁ~今日もガンバ

第2段!

昨日、「M.Lab(ミムラボ)」工房さんから第2段のシューズが
届きました!!!

お願いしていた改良部分も全て出来ていました!
色も、いい感じです

ミムラボ

左が前回のシューズで、右が今回のシューズです。

ミムラボ2


ミドル部を前回より上げてもらい、くるぶしに当たらないように
してもらい、グリップのゴムも可能な限り上げてもらいました。

ミムラボ3


試合などで、他のチームの皆さんと会うと 靴の事を聞いて下さる方
もいます。
そして、靴を脱いで渡すと・・・

「軽い!!!」と驚かれます

この軽さと、柔らかさでフィット感が増します。

心配していた耐久性ですが・・・
前回のシューズを使い続けていますが、ゴムの捲れも無く
多少ちびてきていますが 問題無しと言えると思います

ゴムの形や硬さも 今まで使用していた綱引きシューズとは違うので
捲れる事やちぎれてしまう事が無いので安心して使えます!!

ミムラボ1

今回は、全日本メンバーの何人かでも試せるようにと右足用も作りました。

明日のSOULの練習から試し、GW合宿では違いがハッキリすると
思います。


このシューズを履いてからは、動いている時に滑る という事は
無くなりましたよ~

このシューズを、型を取らなくてもサイズ販売出来るように
価格と共に、交渉中です

早く履いて試したいです!!


さぁ~今日は雨だけど・・・

負けずにガンバ





アットホーム

昨日は、母の友人がされている ディサービス「和」に
お邪魔してきました

人生の大先輩を前に「可愛い」というのは失礼かもしれませんが・・
本当に可愛い おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれてアットホーム
な時間を過ごしました。

おばあちゃんが、私の肩を たたいてくれたりとか歌を披露して
くれたり

少しの時間でしたが、疲れた身体を癒してくれる貴重なひととき
でした!

シッティングバレーの練習風景をビデオで紹介すると
皆さん、お尻の心配をして下さり(笑)
ハードな動きに驚かれていました

普段、高齢者の方々と交流する事が殆ど無いので楽しかった~!

その中で、就労活動支援施設からお手伝いに来ている女の子がいて
知的障がいを持っているのですが、笑顔が凄く素敵で元気
いっぱいの彼女が 絵と字を書く事が得意で私の似顔絵を書いて
くれました~

和1

凄く上手で、車椅子まで書いてくれていました
また宝物が増えました~!
早速、部屋に飾らせて頂きましたよ

それから、代表で88歳のおばあちゃんから大きな花束をエールの
言葉と一緒に頂きました!

和2

そして施設長さんお手製の 桜餅を皆さんと一緒に頂きました。

スタッフの皆さんも明るくて まさに「和」でした。
社長様、事務長様はじめ皆様ありがとうございました~

最後は、皆さんと記念撮影です。

和


凄く優しい気持ちになれた時間を・・・

ありがとうございました

今日は、トレーニング頑張ろうと思いましたが・・・
身体をしっかり休める事に努めます。




若い力で~

昨日は、疲れからか・・また胃痛が出ていました
トレーニングも負けずに頑張りましたが、さすがに しんどかった~
(笑)

そんな中、昨日は講演でお世話になった先生から連絡があり
生徒さんの投稿が新聞に出ている と。

早速、見てみると・・・

私と出会い、パラリンピックに興味を持ってくれて自分で色々調べ
その中でブラインドサッカーの動画を見て、凄く感動した と・・
そして、感動の多いパラリンピックをもっと取り上げて欲しい
と、訴えていました。

一つの出会いが キッカケとなり興味を持ってくれた事

大変嬉しく思います
投稿した生徒さんは、高校生ですが・・・

若い人達が、感動し そして気持ちを伝える!
パラリンピックの事をもっと知ってもらい 若い力で いつの日か
「壁」が無くなる時が来るのではないかと思いました

疲れた心がHOTになった情報でした~

大人になっても、優しい気持ちと感動する事を忘れないでいてほしい
と願っています

今日は、母からの頼みでディサービスに訪問してきます。
高齢者の方々とのふれあいです

少しの時間ですが、どんな出会いがあるのか楽しみです!
訪問が終わったら身体を休めます


笑顔で今日もガンバ!!

昨日から、急に気温が上がってきて気候の変化が激しいので
皆様も体調を崩さないように気を付けて下さいね~!

ほんと私が言うのは説得力ないけど(爆)
気を付けましょう~!!

ただいま~

ただいま~
合宿から無事 戻りました!

今回の合宿でも、沢山の方々がサポートに駆けつけて下さり
ありがとうございました。
また、遠方からも来て下さり 心より感謝申し上げます。
昨日は、soulからも4人来てくれました

こうして来て下さる事で、更に力を貰い頑張る事が出来ます。

初日は、湿度も高く かなり蒸した状態で乾燥し喉がすぐ乾く感じ
でした。
その中でも みんな「声」を出す事を意識しながら頑張っていました。

レシーブ練習の時、スライディングレシーブをしてアゴを強打・・・
また・・やってしまった~(笑)
昨日には見事な青タンになり(爆)ヒゲ状態です
カッコ悪いです・・・(笑)
今は紫色になっていますよ~

練習もハードになり、連続で6人のゲーム形式では正直キツかった・・
みんな疲れてくると 声が出なくなり動きも止まる・・・
そして集中力も切れてきます。

それでも、頑張り抜かないとダメです。
練習だからやるのです!練習で出来ない事は本番に出来るはずが無い!
だから、仮に動けなくても声を出すとか 動けない人の分まで動く
とか自分に出来る事をやる事が必要です。

そして最後にサポートに来て下さったチームと試合をして初日が
終わりました。
その後は、勉強会をしながらの夕食でしたが・・・
私は、食べた途端 気分が悪くなり嘔吐でした
治まっていた胃痛が 激しく動いた為に出てきたのか・・
お茶を飲んでも嘔吐でした・・・情けない
ホテルに戻り この日はメンバーのちょっとだけ早いバースデーを
みんなでケーキを囲みやったのですが、私は体調が悪かったので
参加出来なかった
残念と申し訳ない気持ちで一杯でしたが、回復さす事が大事だったので
ドクターの診察を受け 身体を休めました。
こんな時に、ドクターがいて下さる事は本当に有難いですね~

でも、みんなが楽しくお祝い出来て良かったです!!

昨日は、朝 微熱がありましたが、胃痛も無く青タンに爆笑しながら
みんな声も出ていたし、何より繋ぎが良くなった!
繋ぎが増えてくると更に集中力が高まり、楽しくなる

課題は毎回出てきますが、みんな一つになり克服出来る!!!
みんなが同じ気持ちだから出来ます!

サポートに来てくれた方からも、「繋ぎが良くなったし
纏まってきたね~」と嬉しい言葉を頂きました

今回の合宿では、懐かしい友達や恩師が見に来てくれて凄く
嬉しかったです
私の元気になってバレーをしている姿には、ウルウルしたって
そして、「いつも一生懸命なのは変わらないね」って・・・

初めて見たシッティングバレーに感動した と言ってくれました。
「応援してるから頑張ってね」一番嬉しい言葉です。

恩師との再会も本当に嬉しかった~
メチャメチャ しごかれたけどバレーの技術を教えてくれた方です。
また一緒にしたいと いつも願っています

色んな方々に支えられながらバレーが出来る喜び!!!
感謝をプレーに変えて頑張ります


「お知らせ」

5月19、20日に予定されていた東京合宿が中止となりました。
6月になりますが、決まり次第お伝え致します。

7月7,8日東京合宿が追加になりました。

決まり次第、HPスケジュールにUPしますね~。


さぁ~今日もガンバ

気合い!!!


さぁ~!今日から合宿です!!!

気合いを入れて、頑張ってきます

留守になりますが・・戻ってきたら また宜しくお願いします


お手伝い可能な方がいらっしゃいましたら、是非宜しく
お願い致します。

また、見学も可能ですので応援がてら是非いらして下さいね~

会場   兵庫県立総合リハビリテーションセンター内

     県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)



では、行ってきま~す


明日から!

ようやく薬が効いてきたのか、今朝は胃痛も落ち着いてくれたみたい!
良かった~


明日からは、全日本の関西合宿です!

お手伝い可能な方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願い
致します。

また、見学も可能ですので応援がてら是非いらして下さいね~

会場   兵庫県立総合リハビリテーションセンター内

     県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)



前回の合宿から、それぞれ課題を見つめているはずです。
そして、どんな時も声を出せるように・・・

みんなが意識を持ち、全力で頑張れるように!!!

私も 全力で頑張ります

この合宿とゴールデンウィーク合宿は、凄く大事な合宿となります。
どんどんロンドンに近づくにつれ、士気も高まります。

全員バレーを出来るように・・・
サポートして下さる方々への感謝を忘れず、頑張ります!!!



さぁ~雨にも負けず、今日もガンバ

いまいち・・・

昨日、許可されている薬を買い飲みましたが・・・
効果無し・・・

許可されているものは、効き目が悪い・・・
仕方ない事ですが
今日の様子を見て対応します。
大事な合宿前だしね!


そんな中・・・シロが昨日ひきつけを起こしました
2ヶ月に1回の割合で ひきつけを起こします・・・
なのでシロも寝るまで 落ち着きがなくいました。


シロ4・19


今朝のシロは、いつものシロに戻り元気になりました
おばあちゃんになりつつあるので、最近はよく涙も出るようになり
ほんと長生きしてほしい と願うばかりです


シロ4・


そして・・・寝た(爆)
寝るのが仕事です



胃痛と戦いながら、体型測定してみました。
前回は、所沢合宿での検診でしたが・・・

なんと!1ヶ月で体脂肪が7%落ちた!!!
どれだけ脂肪があったのか(爆)
そして、筋肉量がグっと増えました~

これで体重が減ってくれると嬉しいのですが・・・
胃痛もあるし、食事メニューを考えよう~!!

さぁ~今日は調整の整体に行ってきます。
1日ガンバ

アカン~

月曜日から 何故か胃が痛みだし・・・
ずっと我慢していましたが・・・今朝からは酷い

変わった物を食べた訳でもなく・・・突然 痛みだした・・
合宿前だというのに・・・頼むよ~ほんとに

許可されている胃薬を調べ、お世話にならないとヤバイ
薬局に行ってきます・・・くぅ~


明日は、調整の為の整体もあるし!

胃痛になんか負けるもんか!!!
でも、胃痛って凄く久しぶりだ・・・

今一度、食事について見直しが必要かも

栄養についても勉強会があり、勉強してからは気を付けて
いたのに・・・
かと言って、胃が痛む程 何かに悩んでいる訳でもなく・・・
季節の変わり目だからかな(笑)
という事にしておこう!!



さぁ~今日も頑張ってトレーニングするぞ~

笑顔

バレーをしている時の自分って、普段見せない笑顔をしている(笑)

楽しく出来ている時は、更に最高の笑顔になる
ビデオを見て、ビックリする時があります(笑)
「こんな顔出来るんや~」って!

そんな時は、みんなもいい顔しています
チームプレーだから みんなが良い顔してるとチームも盛り上がる!

調子が悪くても、声だけは出す!とか何か出来るはずです。
チームが沈んでいる時に声を出すのは難しいかもしれませんが・・・
でも、これが自分はやる!とみんなが思えば大きな声となり力となる!

誰かが出してくれる・・・ではダメですよね~
コートにいる一人、一人が自分の出来る事をしないとチームには
なりません。

逆に、チームがノリに乗っている時は自然に声が出ているのだから!
出来ない人はいないと思う
良い時と悪い時の違い・・・

やはり声!だと思う。
声の無い時は沈む・・・笑顔も無くなり、人の顔色を見ていませんか?

顔色を見るくらいなら 声を出そう~!笑顔でみんなを見てみよう!


いい顔してバレーしている時の自分を思い出してみよう~

きっと出来る!!!
だって、一人じゃないから!仲間がいるから!


さぁ~今日も頑張っていこう~

バレーな1日

昨日は、近畿リーグ戦でした。
SOULには新人が2人いましたが、この2人のデビュー戦でもありました

1人は、シッティングを始めて3回目での試合でしたが・・・
なかなか上手く頑張っていました!
動けないのは仕方がないのですが、自分に来たボールに対しては
ちゃんと処理出来て、スパイクも打ててポイント取ってくれました
本人も「楽しかった」と言ってくれて、やはり難しいけど
もっと「やりたい」と言ってくれました!

もう1人は学生さんですが、シッティングを始めて3ヶ月ですが
色んな事が刺激になり 頑張っています


ソウル試合

ソウル試合1

新しいユニフォームで頑張りましたが・・・
SOULは、1敗してしまいました

いつもの試合になると固まる・・・(笑)
なかなか直りません
何か、キッカケがあると変わると思いますが・・・
それが分からない

だから練習しかないんですよね~!
きっと出来ると思う!!

写真をもっと沢山撮りたかったのに、おバカな私は またやってしまい
・・・
まさかのカメラの充電切れ・・・
あちゃ~です・・・


試合が終わり、その後は他のチームの皆さんと練習試合をしたり
シャッフルでチームを組み、試合をしました

これが本当に楽しい!!!
他のチームの方と一緒のコートに入る事は、殆ど無い事なので
色々勉強になるし、笑いもありで楽しいバレーが出来ました!!!

少し練習したり、アドバイスを混ぜながらやりました
こうした時間は、凄く貴重で刺激があります。
みんなで上手くなれば全体のレベルも上がるし、だから自分も
頑張ろうと思うから素敵な時間でした!!

交流を持つ事、どんどん増えるといいですね~

参加されたチームの皆様お疲れ様でした!!!
最後まで残って下さった皆様ありがとうございました!!!

次は、西日本大会です。
みんなで成長したSOULになれるように頑張ります

私は、21日から全日本合宿です!!!
前回の反省を胸に刻み・・・合宿に向けて今週もガンバ


薔薇

親友から頂いた薔薇

ブルーローズ アプローズ

その名は「喝采」

花言葉は「夢 かなう」

素敵なプレゼントに感激です!!!ありがとうございます
私の心にずっと咲き続けるでしょう~

かなえられるように・・・日々、努力あるのみ!!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ











上々~

久しぶりにSOULのみんなと逢い
昨日は練習で、NEWユニフォームを配りました

みんなの反応は 笑いながらも好評価でした!!!
早速 着てみたり(笑)
ド派手ながらも いい感じでした

昨日は、人数も多く充実した練習が出来ました!
小さな新人くんの男の子も休まず練習に来てくれています
小学生でバレーの経験が無いのですが、一生懸命練習しています。
かなりハマっているようで教えられる事を一生懸命やっているので
そのひたむきさが凄く素敵で可愛いです

私が東京合宿でいない間にSOULは他のチームの皆さんとの合同練習に
参加させて頂いていたのですが

みんな凄く刺激になったみたいで「楽しかった~!」って全員が
言っていました!
そして、他チームに混じると みんな動いていた と(爆)
普段あまり声を出さない人が声を出していたりとか(笑)

ほんと見てみたかったです

そして、上手い人の中で一緒にさせて頂く事で 得るものが沢山
あった事が一番です。
一緒にさせて頂いた皆様ありがとうございました!!!

SOULも企画して是非やりたいと思いますので、ご協力頂けるチームの
皆様がいらっしゃいましたら その時は宜しくお願い致します。


さぁ~明日の試合!みんなで頑張ろう~


4月15日(日)

兵庫県宍粟市で ball05.gif 近畿リーグ戦 ball05.gif があります。
場所は、スポニックパーク一宮です!

スポニックパーク一宮

〒671-4132 兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3
TEL:0790-72-1331  FAX:0790-72-2310

お近くの方は、是非 見学にいらして下さいね~





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ




今日は

昨日は、整体に行ったので軽目のトレーニングで終わりました。

今日は、SOULの練習です

出来上がったユニフォームをみんなに配ります
みんなの反応が楽しみです(爆)

15日の試合前でもあるし、みんなで詰めた練習が出来るといいな~!

15日は、地元での試合ですが・・・
その日は「さつきマラソン大会」があるので朝の渋滞が少し心配
です。
皆さん 気をつけて来て下さいね~!


さぁ~今日も頑張ってトレーニングです
練習もガンバ!!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


ポカポカ陽気

今日は、ポカポカで気持ち良いお天気ですね~

朝から調整の為の整体に行ってきました。
今週は試合があるし、合宿の疲労を調整です。

桜の花も一気に満開になりそうです
この一瞬の為に、綺麗に咲く花

大事な時に大輪の花を咲かせられるように!

桜が咲くと雨が多くなるのですが・・・負けずにガンバ!

4月15日(日)

兵庫県宍粟市で ball05.gif 近畿リーグ戦 ball05.gif があります。
場所は、スポニックパーク一宮です!

スポニックパーク一宮

〒671-4132 兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3
TEL:0790-72-1331  FAX:0790-72-2310

お近くの方は、是非 見学にいらして下さいね~

今年度初の試合です!
他のチームの皆さんとも久しぶりの再会で楽しみです


さぁ~今日もガンバです






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


雨ですね・・・

昨日から天気が悪く・・・
あるが為の苦悩と闘っている
どうにもならない事にイライラが募る・・・
発狂したいのを我慢しながら葛藤です

下がり気味のテンションの中で、昨日 荷物が届きました。

昨年度は、人数の加減で播磨キングさんと合併で協会登録を
させて頂いていましたが・・・
今年度は、SOUL単独で登録する事になりました

その事もあり、心機一転ユニフォームを新調しました!!
そのユニフォームが昨日 届いたのです

ユニフォーム

ユニフォーム1


まだ みんな見ていないのですが・・(笑)
胸の「魂」がこだわりです

どうしても入れたかったこの文字!
「魂」を込めてバレーをする という事

忘れないように胸に刻みました(笑)


ユニフォームを作るにあたり、値段の事やサービスなど
色々調べて 最終的に

(有)永島刺工 さんにお願いしました

打ち合わせの段階から、細かい所まで良心的で凄く良かったので
ご紹介させて頂きます。

一番良かったのが、刺繍屋さんならではのサービスで
個人ネームを無料で入れてくれる事です。
フォントも多彩で、出来栄えも満足でした

2着作りましたが、どちらも満足です!
このユニフォームは、15日の試合でお披露目です

もう1着は、凄いキョーレツなので(笑)他の皆さんからの反応が
楽しみです


有限会社 永島刺工

〒807-0842 福岡県北九州市八幡西区永犬丸東町1-13-19
TEL 093-611-5400 FAX 093-611-5461
HP 永島刺工さん


苦悩に負けず・・・今日もガンバ





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


バタバタ・・・

毎日がバタバタと過ぎていきます・・・
色んな準備や段取り、用事・・・ほんと時間が足りない

そして、色んな事を考える・・・頭がパンクしそうになります

考える時間が無いくらい練習出来たら楽なのかな・・・
身体が壊れると思うけど(笑)

考えるより動く方が好きだからかな


こちらは やっと桜が咲き始めました~
お花見は何年も行っていない・・・
少し癒されたいなぁ~

今一度、頭をリフレッシュしないとね!

そして、一つ一つ整理して順番にやっていこう~

HPのスケジュールも更新しましたので確認して下さいね~


今日も頑張っていきまっしょい





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


ただいま~!

ただいま~!

東京合宿から無事戻りました
東京は桜が満開でビックリしました!

今回の合宿でも、沢山の方がサポートに来て下さり
お忙しい中、本当にありがとうございました。

お手伝いして頂き 心より感謝しております。
そして、今回は練習風景を沢山撮影して頂く事が出来ました!

合宿

合宿1

これは、スパイク練習です。
ノーブロックでの練習をして、その後ブロックをつけて練習します。

合宿2

合宿3

合宿4

そして、3人レシーブ練習・・・
3人のメンバーは毎回違いますが、誰と組んでも声を出し繋ぐ事!
諦めずボールを繋ぐ!
回を重ねる毎に意識が高まっているように思います。

声は、疲れてくると途切れてしまうので最後まで出し続けないとね!


合宿5

合宿6

ゲームです。
毎回サポートして下さる方々との試合です。

合宿7

合宿9

合宿10

合宿11

合宿12

今回も沢山の反省がありました・・・
限られた時間の中で、自分達がやる事。
それぞれの意識がもっと必要になります。
その中でも自分の役割!

沢山あるけど、もう一度整理して考えないとダメです・・・
自分だけではなく チームに必要な事・・・
メンバーの事・・・

みんなが必死で、だけどみんなの事を考えられるように!

プレーにおいても、波がありすぎた・・・反省です

これからロンドンに向けて益々ハードになります!
時間も無い中で、頑張らないといけない!

毎週予定が入ってきました・・・
追加された合宿については またスケジュールに追加しますね。

体調管理も難しくなりますが、チームに迷惑掛けないように
しんどい時こそ頑張れるように!

みんなで頑張っていきます

合宿8

ガッツポーズを残す為に!!

頑張りますので応援宜しくお願い致します

15日は、近畿リーグの試合です。
21日からは関西合宿です!


気を抜く事なく、しんどい今日こそトレーニング頑張ろう





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
















明日から

昨日のブログを読んで、後輩がメールくれました。

「道代さんは出会った時から優しかったですよ~」

「確かに顔つきは・・・でしたが(爆)」って

あはは~やっぱり怖かったみたいです(笑)

でも、優しくなった と言われるのは本当に嬉しいですね
年齢と共に丸くなるのもあるけど・・・
色んな経験をする事で角が取れてくるんですね!
したくない経験もあるけど・・・長い人生だから辛い事だってある・・
でも逃げない事が一番大切って思う!
逃げないでいたから、支えてくれる人もいる

みんな一人じゃないよ!!!
必ず仲間がいるから!


さぁ~明日からは東京合宿です
前回よりも成長出来るように 気合いを入れて

頑張ってきます

サポート可能な方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

明日から留守にしますが、帰ってきたらまた宜しくです


今日もトレーニング頑張ろう~






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ



感無量

昨日は、予定を急遽変更して・・・
家連総会(西播家庭婦人バレーボール連盟の総会)にお邪魔
しました

ご挨拶を兼ねて、呼んで頂き 少しの時間でしたが行って
良かったです

懐かしい顔ぶれに 感無量でした
皆さん、私の事を気にして下さっていて・・・

「気になっていたけれど、聞く事も出来ないし・・・」と・・

そして、皆さんから

「元気になって良かった~」

「頑張ったね」と

涙される方や、私の頭をクシャクシャにしたりで
昔の事が一気に蘇りました

「昔は、血のけが多かったのに(笑)優しい顔になったね」って
爆笑でした

総会


そして、「試合に行くのにも いつも健康サンダルで・・・」

「今も変わりませんよ~」ってサンダルを見せて爆笑!!!

いつか、皆さんと一緒にシッティングバレーをしたいですね~
機会があったら是非やりたいです!

写真は、最後に残っていた役員の皆さんと撮影して頂きました。

ケーキもご馳走になっちゃいましたよ


沢山の応援とパワー そして元気を頂き
心から感謝申し上げます。

総会1


突然の呼び出しでしたが、本当に行って良かったです。
「優しくなった」

そうかもしれません・・・昔は勢いだけで動いていたのが
今は、長い闘病生活を経験し 障がいを持ってしまったけれど

支えられる事や優しさ、そして「感謝」をするという事を学びました
感謝をすると人に対しても優しくなれます。
色んな経験が私を成長させてくれたのだと思います。


西播家庭婦人バレーボール連盟の皆様、本当に
ありがとうございました

これからも、応援宜しくお願い致します。

応援して頂ける事が何より 力になります!


今日は、朝 整体に行ってきました~
合宿に向けて、午後からもガンバ






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ




有難い

昨日は、凄い暴風雨でしたが・・・皆様 大丈夫でしたか?
今日は、風は強いけど いいお天気になりました。

そして、昨日は色々ご心配をお掛けして ごめんなさい
メール下さった方々 本当にありがとうございました。
沢山 元気頂きました

一人ではない!支えてくれる仲間がいるから頑張る事が出来ます!


明日は、合宿の為の整体に行き調整してきます

日々の努力を怠ることなく今日も頑張ろう


7日からの合宿に関して、お手伝い可能な方がいらっしゃいましたら
7日は時間がありませんので、8日の方が良いかと思いますので
お時間がありましたら是非 宜しくお願い致します。







にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


お詫び

お詫びがあります。

HPのシッティングバレーのページにおいて・・・
試合でお逢いしたチームの紹介をさせて頂き、順次増やしていく予定
にしておりましたが都合により削除させて頂きます。

ご協力頂きましたチームの皆様にお詫び申しあげます。
不快に思われた方々にも お詫び申しあげます。

合宿に向けて

昨日は、LSCさんの練習に参加してきました。
soulからは3人の参加でした。

最初は人数も少なかったのですが 徐々に集まり・・
チャンスボールや強打の練習、乱打形式で繋ぎの練習など
楽しく出来ました

最終的にはゲーム出来る人数も揃ったのでゲームをやりました!
毎回言っていますが、ゲームが出来る人数がいると
有難いですね~!

最後の1時間は追加して個人練習をしました。
と言っても私ではないのですが(笑)

数少ない練習の中で、何に重点を置くのか・・・
それは個人によって違います。

それぞれ課題があるはずだから・・・

けれど、課題を持って意識してやっているのかどうかは
伝わるものです。

毎回、同じ事を言われるのは意識が少ない。
集中して取り組み、違いを説明すると分かる!

いつも言っていますが・・・
頭で考えるより身体で覚えないとダメです。
いい時の感覚、ダメな時の感覚
以前よりは分かった と言ってくれたので練習の成果はあったと
思います

言われた事は忘れない!
意識を持ってやる事が大事ですね~

今週末は、東京合宿です!
体調を整え、トレーニングもさぼらず頑張っていこう~






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


4月

今日は、また春らしいお天気になりましたね~

昨夜は後輩と楽しい時間を過ごす事が出来ました
久しぶりに逢ったから話が尽きない(笑)
色んな話をしながら、爆笑ありや時には涙したりしながら(笑)
特別な存在であるし、大事な妹でもある。
一緒にいると自然体の自分でいれる
逢ってなかった時間が埋められたような気がしました!

今年はバレーに復活してくれると思います
楽しみが増えました!!!


さぁ~今日は、午後からLSCさんの練習に参加します!
半日練習です。

気合いを入れてガンバ

今日から4月になりました。
今月からハードさが更にアップします!

7,8日は東京合宿
15日は試合
21,22日は関西合宿

体調整えて頑張ろう~!!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得